ヨダセアSeaYoda

マッドマックス 怒りのデス・ロードのヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

5.0
"俺を見ろ…!!"

"私たちは物じゃない。"

 マイベストムービーの1つ❗️
 Blu-rayで繰り返し観てますが、せっかくの地上波は皆と一緒にリアルタイムで鑑賞しました!

【STORY】
 全てが滅びかけの世紀末に水や資源を独占し、若く健康な女を"子産み女"として囲う支配者・イモータンジョー。

 全てを失った男マックス、半ば巻き込まれた形のイモータンの部下の1人ニュークス、そして子産み女達を匿いイモータンを裏切った女戦士フュリオサ。
 彼らを載せたトレーラーは、遙か先にある筈の"緑の地"を目指して爆走するが…


【一言まとめ】
●何度観てもナンバーワン!!!
●考えるな!感じろ!!!
●鳴り響く轟音!!吹き荒れる砂!!
●圧倒的世界観に燃えろ!!!
●戦う女性達の力強さ・美しさ


【感想】
 輸血袋と呼ばれ車に繋げられる主人公。乳房を搾取機に繋がれ並ぶ中年女性達。狂ったように口に液体を吹きかけて特攻する狂信者軍団。大量のスピーカーに囲まれてギターを掻き鳴らす包帯男(コーマドーフ・ウォーリアーという名前があります)。

 「考えるな、感じろ。体感しろ!」と言わんばかりの勢いで迫る、独創的で圧倒的な世界観。とは言っても勢いばかりでなく、メイキングやインタビューを読めば相当緻密なバックグラウンドが考えられた上での世界観だと分かります。
 初めて観れば確実に度肝を抜かれる世界観が、映画の上では敢えて説明されすぎず、純粋に "体感" させてくるというのが本当に凄すぎて凄すぎて…。

 フュリオサ隊長と "子産み女" 達は、観てすぐに全員の見た目を覚えられるくらいそれぞれ個性的で、それぞれが異なる力強さ・美しさを持っています。
 そんな彼女達の中でもやはり1番力強いフュリオサ。彼女が砂漠に膝をついて絶叫するシーンは悲しく、切なく、そして画が美し過ぎます…。

 老女達も本当にかっこいいし、本当に女性の力強さが詰まった作品。

 それでいながらマックスやニュークスも漢を見せつけるし、全てにおいて "カッコイイ" が詰まった最強の映画ですよね。

---
観た回数:14回くらい
最新の鑑賞:BD(19.12.31)
     地上波(20.09.12)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda