フジツカ座

ソロモンの偽証 前篇・事件のフジツカ座のレビュー・感想・評価

4.0

「ソロモンの偽証」前編観ました。

DVDでは字幕が付いておらず、
Netflixは邦画でもしっかり字幕つけてくれてるんで、難聴者向けでとってもありがたいです。

2015年上映作品つーことで、思ったよりずいぶん前なんだなーてとこでしたが、そーゆー古くさは一切なく、見応えがありました。
特に役者さんの見応えですね。
主演の藤野涼子さん、杉咲花ちゃんと松岡茉優さんみたいな感じっていうと安直なんだけど、真理をついたカタカナ表記のセリフを発してるような演技といいますか、でもそれでいて深いとこの感情でひとつひとつをキャッチしていて、デキのいい長女って感じでした(^^)なんやそれ。

あとは樹理ちゃん。
めちゃくちゃ陰湿な役柄なんだけど、一周回って、あれ?ギャグなん?と思わせる不気味なホラー感w そういうポジションだったんかなあ笑 面白怖かったです。

あのとき歩道橋で大出くんたちに「通してくれる?」って言ったのは、若干違和感があったかなー。
いじめの描写としてはたぶん、あの壮絶なシーンのみだったと思うんだけど、大出くんの鬼畜のような極悪非道さは周知だったと思うし、そこに自ら飛び込んでいったとしか見えなかったです。なんでだったんだろ。そりゃやられまっせってゆう。

松子ちゃんは劇団員感満載な演技で笑顔と優しいがとっても眩しかったなー。表面的な笑顔じゃなくて、やっぱりどこかに潜んだ闇を感じる満面の笑み。 


あと柏木くんは成田凌と鈴木福くんを足して割ったような顔でした。

後編へつづく
フジツカ座

フジツカ座