フジツカ座

MOTHER マザーのフジツカ座のネタバレレビュー・内容・結末

MOTHER マザー(2020年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます


「マザー」観ました。

先にあらすじで最悪の結末が待ってるみたいなのを読んでたんで、個人的には特段胸くそって感じにも思わなかったです。

この秋子さん終始おてんばでわがままなんだけど、決してまともではなく、周平くんと「共依存」という間柄になっています。共依存という言葉を初めて知りました。
調べてみると、よりこの作品の彼らの言動に合点がつきました。なるほどそういうことだったのねと。  


しかしながら、
秋子さんのお父さんお母さん妹さんまで出てきたにもかかわらず、秋子さんの背景がそれほど語られておらず、何故そうにまで至ったのかが分からずじまいだったので、ああそういう人なんだなという視点でしか観る事ができなかったのは残念です。それが出来ないと移入する感情も出てこず、出てこないと周平くんの心情にも寄り添う事すら難儀になり、そうなってしまうともう眺めてるだけというか、チョロチョロ出てきた阿部サダヲもチンピラ的なホストでしたが、ひとつもハマってないように感じてしまいました。なんかギャグ言うてんのかなってどーしても雑念から入ってしまい。。。  

夏帆のポジションも中途半端に感じました。終わらせ方も残念だけどよくわかんなかったなー。


身内刺し殺してもお母さんが好きってことなら、ある意味では、ある意味でしかないけど、じゃ、それでいいんじゃん☆ってことになりませんかね。

それが共依存ってことなら。
フジツカ座

フジツカ座