つるぴ

ミニオンズのつるぴのレビュー・感想・評価

ミニオンズ(2015年製作の映画)
-
2017/10/03
2022/08/03

謎の生物ミニオンは人類が誕生する遥か昔から存在した!最強最悪なボスの仲間になることが生きがいのミニオンたちに滅亡の危機が!?

黄色い謎の生物、ミニオン。彼らの生き甲斐は、その時代の最強で最悪なボスの仲間になること。しかし、そのボスたちの命はなぜか長続きしない。いつしかそんなボスはいなくなり。ミニオンたちは生きる目的を失いつつあった。ミニオンたちの滅亡の危機が迫る1968年(怪盗グルーに出会うまで、あと42年)、3人のミニオン、ケビン、スチュアート、ボブが、仲間たちを救うべく立ち上がった!


ボスを幸せにする。
ボスをキープすることは大変。
いろんなボスが登場。

氷の洞窟で楽しく過ごす。
でも、ボスがいないと生きがいが無い。

ケビンが洞窟を出て新しいボスを見つけてくる!と。でも、1人では無理だから一緒に行けるミニオンを募った。

ボブだけが立候補する!でも、ボブが厳しい旅に耐えられないだろうと、初めは聞かないが、1人しか立候補
スチュアートは知らないうちに候補になっていた。

1968年 ニューヨーク

そこで、ミニオンおなじみの、ツナギを見つける。

ちょうどTVで、大悪党大会を見て、会場に向かう。

ヒッチハイクを頑張る。
乗せてくれた家族は銀行強盗だった。

その頃、洞窟にいたミニオンたちはやる気なしの応援とスポーツをしていた。そこにイエティみたいの来る。

“いけないことって楽しい”の会場へ。

ルビーを盗めたら、部下にする!
ボブの口の中にルビーはあった。

ケビンが電話してる時、イエティの為に歌って踊っていた。笑

家に着くと、旦那さんのハーブがいる。
ハーブ、山根みたい。
〝死んだシェイクスピアを墓からたたき起こして聞かせてあげたい。〟

イギリスが大好きだから、いつか乗っ取ってやる!女王の冠が欲しい。

盗めたらなんでもあげる。
尊敬、権力、バナナーーー!!

洞窟のミニオンたちは洞窟を出てケビンたちを探しに旅へ出る。

武器を貰いにハーブの元へ。

〝何も言わなくていいわ。分からないから。〟

おとぎ話を話してくれるが…内容よ。
〝オトギバナナ?〟

冠をゲットするが、捕まりそうになる。その時、ボブがアーサー王の剣を抜いて、新国王になる。

ミニオンの仲間たちは色んなところを旅する。

国王の座を

そんな3人のミニオン
スカーレット、最悪やな←

覆面をつけたハーブと処刑道具の部屋で一緒に遊ぶ。
〝ブラーブなんて奴は知らないぜ?〟

アビイ・ロード←
のマンホールから、出てくる。

悪党たちに追われる。

みんなが電車で到着。

ボブとスチュアートが捕まる。
武器を調達しに行こうとしたら、巨大化した。そのまま助けに来た。

スカーレットとのバトル。

ミサイルを飲み込む。
爆発して、みんなが悲しんでいると…オーバーオールで飛んできた。ティムも一緒に。

女王様からプレゼント。
ボブにはティムに被せる小さな冠←
スチュアートには、スノードーム…じゃなく、スーパーメガウクレレ←
ケビンにはナイトの称号←

めでたしって言ってたら、冠を盗んだスカーレットを発見!

追い掛けていたら、小さいグルーと出会う。そのまま、冠を持っていった。

ボブは自分が貰った、ティムの冠をスカーレットにあげた。優しいな。

ちっこいグルーかわええ。
つるぴ

つるぴ