Tom2022

ジョン・ウィックのTom2022のレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.5
息子がジョン・ウィックの最新版(Chapter 4)を見たいと言っているので、それならばと、第一作目から見てみる事にしました😄。

元殺し屋のジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は、妻を病気で亡くしてしまいます。その悲しみの中、強盗に押し入られ、思い出の詰まった愛車を奪われ、妻からの最後のプレゼントだった愛犬を殺されてしまいます。そして、ジョン・ウィックは、リベンジに立ち上がります。

殺し屋が殺しまくるだけの映画かなと思っていましたが、シンプルなストーリーだけでなく、テンポも良くなかなか面白かったです😄。

ジョン・ウィックが、人を殺すのに全く躊躇がないところが、気持ちいいくらいに潔いですね。それに、銃を撃ち続けているのだけれども、ちゃんとリロードしてるのがリアリティがあっていいですね。

"Fucking nobody is John Wick." 「そのお前の言っているどこかのアホは、ジョン・ウィックだぞ!」のセリフが良かったですね。そんなに、ジョン・ウィックってすごいのかと感じさせてくれました🤔。

それと、コンチネンタルホテルがなかなかいいです😄。ここは、殺し屋たちの憩いの場になっているんですが、その分、掟が厳しくて、それを破ると大変な事になります。また、そこのコンシュルジュとのやり取りが良かったです😄。

さて、"People don’t change, you know that. Times they do."「お前の知っているように、人は変わらないけど、時代は変わるんだ。」のセリフには、「なるほど!」と思わさせられました。そうだよなあ。人は変わらないけど、どんどん時代は、変わってしまうんだよなあ🤔。銃撃戦映画だけれども、勉強になりますね。😄。
Tom2022

Tom2022