ミヨリの森の作品情報・感想・評価

ミヨリの森2007年製作の映画)

上映日:2007年08月26日

製作国:

上映時間:106分

3.3

「ミヨリの森」に投稿された感想・評価

さほ

さほの感想・評価

3.4
昔すごく好きだった作品で何度も見返した記憶がある。世界観だったり主人公の成長がすごく感じられる。個人的に桜のシーンと河童の足跡のシーンが印象に残っている。
天都

天都の感想・評価

4.7
小田ひで次による、同名コミックのアニメ化作品。フジテレビ系『土曜プレミアム』の夏休み特別企画として放映された。

不仲な両親の間で育ったミヨリは、いつも心を閉ざし、他人との関係を否定する孤独で意地っ張りな少女。11歳の彼女は、ある日父親によって田舎の祖母の家に預けられることになった。祖母の家についたミヨリは一人で近くの森に出かけるが、そこで不思議な出来事に遭遇する。雷で折れていたはずの桜が花をつけたり、いるはずのない虎が現れたり、それはミヨリがいつも現実から逃れるためにしていた空想ではなかった。やがて森の精霊たちが現れ、ミヨリにこの森を助けて欲しいと頼むのだった。
(引用)

子供の頃好きで何回か見た
実

実の感想・評価

-
好きすぎるのに全然見れない!!
ビデオテープ落っことして見れなくなっちゃったのもすっごく思い出
こはく

こはくの感想・評価

4.2
あまり人気がないのか、
私の友人に話しても「なにそれ?」と言われるこの作品ですが、私はとても好きな作品です。
妖怪と一緒に森を守るなんて、すごくワクワクするし、ファンタジーって良いなーと思います笑
Hina

Hinaの感想・評価

5.0
昔見て独特な世界観に惹かれてた!
今でもよく思い出す映画です。
フークーリンと友達なったら色んな所秒速で連れて行ってくれそう(絶対酔う)
くま

くまの感想・評価

2.8
小学生の頃見た記憶があったのでみた。
普通に面白いけど普通。
HAL8192

HAL8192の感想・評価

3.3
原作打ち壊し作品。

これはミヨリの森ではなく、フジテレビのお遊び。主要声優キャストにアナウンサーを起用するのは駄目。完全に浮いてる。

蒼井優の声優演技はまあ、流石に上手い。しかし、余りにも主人公を純粋にし過ぎてる。放送時間枠的に原作の毒っ気を抜いたのだろうが、余りにも都会っ子さがない。

本作は東京というコンクールジャングルから、本物の「森」という世界に選ばれた少女の話なのに、毒がない。

また、尺的になのだろうが演出がおかしい。首吊りの女は別に「ありがとう」なんて言わないし、大介が絶滅危惧種の事を話すのは役柄的にも変。

また、基本的に雑なアクションを見せ場に選んでいるのも腹立たしい。もっと原作は思想的な色が強くそこが魅力なのに……
これを小学生の時見た時は、凄い描写でこんなふうになかなか描かないんじゃないか??
すごく不思議な話だった
risako

risakoの感想・評価

3.7
 小さい時めっちゃ見てたやつ
 死神みたいなのキレた時めっちゃ怖かったの覚えてる笑
 すごく好きな映画の1つ!
>|