妖怪大戦争の作品情報・感想・評価・動画配信

『妖怪大戦争』に投稿された感想・評価

あさひ

あさひの感想・評価

4.0
子供の頃に見て妖怪が本当にいると思ってた。あの頃を思い出させてくれる懐かしい映画
33

33の感想・評価

3.0
幼いタダシが川姫の濡れた腿を思わず撫でちゃうシーン、扇情的だしかわいい
すねこすりかわいい〜最初の牛人間みたいなやつ歳重ねてもトラウマ
面白かったが、戦争感はない

神木隆之介はさすがの演技力


シュールな部分も、ブラックな部分もあり

ジュブナイル要素があるとはいえ、変なお祭り映画だった


もっとやりようがあった気がする
がんばれ神木くん!!
もう、某学習塾の電車ドアステッカーを思い出して仕方がない...🤣

よく分からんけど、日本の妖怪たちが渋谷ハロウィンの如くぎゅうぎゅうずめになるお話だった!
角川が金にものを言わせて作ったギャグ映画ってかんじ🤔?

とにかく沢山の妖怪と、作家先生たちも出ているらしいので(どこにいたか全然分からなかったけど)、
ハロウィンにぴったりでした!!!!
👻🎩🕷🕸🎃🍭🍫🍪😈💀👻😱👿💉
Tetsuro

Tetsuroの感想・評価

3.0
子供の時見た映画。妖怪好きで、水木しげるの妖怪図鑑買ってたな〜って思い返してた。神木隆之介こんなに若かったっけ。。
小学生の頃劇場で見て川姫に変な癖を植え付けられたのはいい思い出
S

Sの感想・評価

3.0
これ小さい頃大好きでした……今見てもその頃の補正がかかっていてとても好きな映画なことに間違いない。まぁ内容は…………アレなんですけど。補正っていうのは凄い。子供が見たら絶対に楽しい。

小豆洗いの真似をよくしてたなぁー!

今でもとっても良い役者さんだけど、神木隆之介くんは小役時代から本当に光り輝く存在で最高すぎる。声変わり前可愛すぎる〜!
小っちゃいとき好きだった妖怪の映画、これかなと思って観たけど観たことなかった わたし何かと何かがごっちゃになってる わたしが幼い頃に観たあの妖怪映画はなんなんだ
すねこすりに情わいて辛かった
完全に小学生を狙い撃った作品。当時の自分にもれなく命中した。

見返してみると監修の欄に水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきという錚々たるメンツが並んでいてビビる。完全に妖怪アベンジャーズです。

■ジャンル
ホラーというよりもアドベンチャーに近い。

■妖怪
死ぬほど沢山の種類が出ます。なまじ詳しい程度だと拾いきれません。

■懐かしい感じ
昭和〜平成初期を感じる『妖怪』のシチュエーションと、コミカルなキャラクターが良い。ニチアサ特撮感を醸し出すセットも素晴らしい。

■子役の演技が上手い
神木隆之介やんけ!

■痛々しい描写がしっかり痛々しい
『ゼブラーマン』や『悪の教典』と同監督作品らしい。それっぽさがふんだんに感じられる。

■クライマックスにかけて
子供が楽しい展開に仕上がっている。児童文学作品を映像化したよう。

■総評
子供の時に是非見ておきたい作品。
>|

あなたにおすすめの記事