となりのトトロの作品情報・感想・評価

となりのトトロ1988年製作の映画)

MY NEIGHBOR TOTORO

上映日:1988年04月16日

製作国:

上映時間:88分

4.0

「となりのトトロ」に投稿された感想・評価

陽斜

陽斜の感想・評価

3.9
今、吹いた風のその先にネコバスやトトロがもしいたら。その名残りは古びた記憶の引っかかりかもしれない。
人生で初めて観た映画。

こういうのがまた観たいです。駿さん。
2022年70本目

小さい頃アホみたいにみてた
何回観ても普通に面白いし、駿天才。

七国山病院まであの漕ぎ方で往復したカンタになにかを授与してやりたい。
おれも子どもと風呂の中で和気あいあいとゴリラになれる父親になりたい。
さつきがこんな立派なお姉さんで素敵!
懐かしい気持ちになった。

となりのトトロの歌の歌詞を作ったのがぐりとぐらの絵本の人でおぉ!?!ってなった、いい発見したなぁと思った。

エンドロールまで見るのが映画の醍醐味
Hana

Hanaの感想・評価

5.0
中国版的电影名字叫龙猫,一开始看见这个名字真的很好奇。龙我知道,猫我知道,龙猫是什么?抱着这份好奇心我点开了这部电影。开启了一段异世界一旅,很治愈很可爱💯💯💯
RyoH

RyoHの感想・評価

4.0
なんだか知らんが月夜の飛行が流れた瞬間涙出てきた、懐かしく感じたのか歳だな
小さいときに見たような気がするが、猫バスしか記憶になかったので、改めて鑑賞。
正直まあまあ…というところ。
そんなに特別感がなく、ストーリーもよくわからないまま終わった感じ。(伏線とか暗示みたいのたくさんあるらしいけどそういうの読まないと絶対わからなかったし、見ててそういうの気づかなかった)
千と千尋みたいに見直すこともないかな。
yayo

yayoの感想・評価

4.1
小さい頃、ビデオテープ擦り切れるほど見てたよって親に懐かしんで笑われたシリーズ1。笑
やっぱり最高。大人になってから見るとサツキちゃんがしっかりお姉ちゃんで、お母さんが病気だから頑張ってるんだなぁとか胸にきて号泣😭笑 昔は自然と一緒に生きてて、近所の人とも距離が近くて、こんな温かい世界があったんだね。トトロ可愛いなぁ🌱
皿笊

皿笊の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

子供目線の大冒険。サツキとメイが生き生きしているから観ていて楽しい。トトロがなんなのかは結局よくは分かんないのもまた良い。
>|

あなたにおすすめの記事