horahuki

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説のhorahukiのレビュー・感想・評価

3.5
一般の人から送られてきた心霊系映像を検証していくモキュメンタリーシリーズ三作目。今回は若いカップルが森の中の池で釣りをしてる時に遭遇した河童の検証。この作品からドラマ的要素が強くなってきます。

それにしても河童走るの速え…。
陸上に住んだ方がいいんじゃないの?ってレベル(笑)そしてあの「シュタタタタ…」てBGMちゃっちくて大好き!

前回入院しちゃった工藤Dですが、病院を勝手に抜け出し余裕の復帰。復帰理由は、河童を捕まえる夢を見たから。やっぱこの人半端ないわ!(笑)そして、新キャラ鈴木も登場。頑なに取材を拒否する頑固親父で、AD市川とカメラマン田代はタジタジで、復帰した工藤Dも説き伏せられない。口裂けの時のホームレスに見せた交渉術とか、幽霊の時の投稿者への暴力的な流れを期待してたので、ここのところはちょっと残念ですね…。でもその後の展開は激アツ!完全に少年漫画(笑)2人ともおっさんですけど。どう激アツなのかは是非ご覧になって見てください!

もう工藤Dの固有装備と化してしまった口裂け女の呪具がまたもや登場。今回も重要な役割を担います。そして、河童との対決シーンの恐怖演出もうまい!POVならではの全体像を捉えきれない恐怖。そしてあの熱い展開!河童に物理で対決挑むとかさすが工藤D!最高ですね(笑)

今のところ外れなしの『コワすぎ』シリーズ。今のところは2が1番好きですかね〜次は最高傑作と呼ばれてる4。楽しみです(*^^*)
horahuki

horahuki