horahuki

キャリーのhorahukiのレビュー・感想・評価

キャリー(2002年製作の映画)
3.3
2002年のテレビムービー版『キャリー』。せっかくアマプラのMGMチャンネルに登録したのでこちらも!多分現状見られる日本版はコレだけだと思う。アマプラならではのクソ日本語字幕が暴れてて素晴らしかった。子ども向けの聖書=Baby Bibleに「子どものバイブ」って訳をあてるの流石にヤバイでしょ🤣それと謎の雑誌「ティーン・シッ」っていうのも気になるよね。

原作読んでないから知らなかったのだけど、子供時代にママに怒られて隕石落としまくってるのサイキックとして規格外すぎる!オープニングタイトルで隕石降り注いでたから何故?と思ってたらしっかり本編にあってビックリした😂『キャリー』と言えばなプロムシーンも去ることながら、しっかりその後の町を破壊して回るシーンまで描かれていて、強キャラ感が凄かった。全速力で正面衝突してくる車を無表情で弾き飛ばしてたし。

学校ではいじめられ家では狂信者の母親に縛られサイキック能力が開花したキャリーさんがプロムで大暴れするという大まかな流れは当然だけど同じ。サイキックの開花が初潮キッカケだと勝手に思ってたのだけど、子どもの頃に既に開花してたっぽい。テレビ映画なだけあって野暮ったい演出と足し算気味な取捨選択が残念だけれど、そこも含めて割と好き。それにしても平均スコア高めだなと思ったら結構な人数がデパルマ版と勘違いしてるみたい。
horahuki

horahuki