わさび

マジック・イン・ムーンライトのわさびのレビュー・感想・評価

4.0
天才的マジシャンである頑固で偏屈な英国人男性(コリン・ファース)が、友人の頼みで、天才的霊能者とされる米国人女性(エマ・ストーン)の正体を暴きにかかる。が、彼女の能力は驚異的で、ちっともトリックを見破れない。もしや、本当にミラクルは存在するのか? そして、少しずつ親しくなってゆく二人の関係の行方は?

面白かったです。
近年のウディ・アレン作品の中では、かなり良い方の作品ではないかと。
適度な起承転結のメリハリに、適度なオチ。更にはお得意の軽妙なテンポと、優れた役者の魅力。これらが合わさって、飽きる事なく楽しんで鑑賞出来ました。
わけてもコリン・ファースが良かったですねえ。彼が演じたのは、皮肉屋で、厭世家で、科学的且つ論理的な生き方を至上とする、超偏屈おじさん。もう、救いがない程偏屈です。その偏屈さが、最後まで健在だったところがとても好かったと思います。どうぞこれからも、その頑固さと偏屈さで、ソフィを愛していって頂きたい。彼なりのやり方で。

惜しむらくは、何故ソフィが戻って来たのかという理由が判然しない点と、ありきたりで見映えのしないラストシーン。本編の長さをあとたった10~15分でも伸ばせば、その辺も解決した筈なのに……勿体ないです。
わさび

わさび