MoviePANDA

シー・オブ・ザ・デッドのMoviePANDAのレビュー・感想・評価

シー・オブ・ザ・デッド(2013年製作の映画)
3.9
『 海からの贈り“者”🎣 』

一言で言い表すなら“釣った魚食べたらゾンビになりました映画”です🧟‍♂!「やっぱり猫が好き」って番組が昔ありましたが、自分はホントつくづくホラーが好きなんだなと思う事があります。ただ昔と違って、ホラー⇒ホラー⇒ホラーで観る事は無くなったかな、と。

新作も観たければ、配信で話題の作品も観たい。よく聴いてるPodcastでも言ってましたが、これだけプラットフォームが乱立し良質なオリジナル作品が増えてくると、それらすべてを“おさえる”というのはもう無理かなと思います。そうなると、自分の残された人生あとどれだけの作品を観る事が出来るのか?というお題は決して大げさなお題目ではない。

だのに、何故?
やっぱこういうの観ちゃうの?
...だって ...好きなんだもん💕

で、結果面白かったっス!
2013年製作ってのは正直信じられませんがw 俳優さんなんか素人連れてきたんじゃないかって感じの人もいるし。でも、その感覚が何だか懐かしく心地良い😌...!?

最初から謎要素がありつつ、掴みがしっかりしてるから先を気にさせはする構成。ただ、その辺り計算されたものかは分かりませんw あと、ありそで無かった魚“きっかけ”ね!デッドマンズ・チェストの海賊達を想起しつつ、当然劣るは造形と質感...

しか〜し!
そんな杞憂を吹き飛ばすが如く、とにかく増し増し感半端なしのヌルグチャヌルグチョのオンパレード!監督の特徴であるどす黒い血がドバっとブシュっと飛び散りまくる!そのさまたるや撮影現場を案じてしまうほど!投げっ放しな部分や詰めの甘さはありますが、まぁとにかく熱量、もとい血の量で良くも悪くも押しまくる!

特に終盤30分の勢いは素晴らしく、序盤のゆるさをイイ意味で忘れさせてくれます!そして、まさかのあの展開!ちょっとそこのシーンに関しては呆気にとられ、でもその後思わずニヤけてしまいましたw それ位にインパクトある展開だし、なんか知りませんがラストカット神々しく終わろうとしてるとこも笑えましたw

最後に一言、
オススメはしませんw
MoviePANDA

MoviePANDA