コードネーム:プリンスの作品情報・感想・評価

「コードネーム:プリンス」に投稿された感想・評価

2018年初見 88作目。
ブルースウィルスメインかと思いきや、パッケージで騙されました。
お父ちゃん最強説。
序盤★2 中盤★1 終盤★0.5

本作と同じ監督で脚本家でブルース・ウィリス出演
『デッド・シティ2055』
っという後発のクソ映画を観ているので(同じく★1評価)
なんの期待もしていませんでしたが、
そのスタッフによる作品に
あのジョン・キューザックも出ているなんて!😱😨😰🥶🤯
しかしこのふたりは主役ではなくチョイ役に過ぎず、
主役は『スピード2』のジェイソン・パトリック!

父想いの愛娘が行方不明に!?
田舎でしがない自動車修理工の父は娘を探し出すべく行動に出る!
しかしそんな父には秘密があった…
ってあらすじ…
ではなく脱字があったので修正!

ジャンキー娘が行方不明に!?
ただの自動車修理工だと思われた父は元殺し屋で
別名“プリンス”と呼ばれていた…
ってあらすじで、
主要登場人物ですらワルの誰に共感して、
どこに感情移入して、
物語のなにに爽快感を覚えたらええの???(笑

もちろん映画には
“悪い奴が悪いことをして”も
共感したり爽快感のある面白い作品はたくさんあります。

しかし本作にはなにひとつとして面白い点も目新しさも見当たらないし、
アクションもまったくカッコよさのかけらすらない。。。

オレがこの脚本をもらって映画にするなら、
少なくとも娘は観客が
『悪い奴に捕まって可哀想…』って感じる優しく健気な大学生にするか、
フツーの修理工のオヤジが頑張ってジャンキーやけど娘を救い出す…とかにするけど、
この設定で映画化する神経がわからん。。。


ラストは、ウィルスではなくウィリス!の
『ダイ・ハード』っぽかったのでドンデンでもあるのかと期待しましたが…???
ネタバレになるのでそこは書きませんが、
ある意味『アルマゲドン』っぽくもあり爆笑と苦笑でした!!!!!

いま知りましたがこの監督とウィリスで新作を撮ってるみたいで、
ここまでつまらん映画を作るのは逆に尊敬に値するので、
ファン0人の監督のファン1号になってやるし、
その新作もクリップしてやったぞ!💥🤪💫

2018年135本目(データなし含め136本目)
しがない整備工が実は・・・。って映画。
世の親父たちの夢想を具現化したような映画。
ぼくも平凡な親父だから気持ちは良かったよ。
映画としては、B級の中くらいかな。
jiv

jivの感想・評価

2.5
行方不明の娘を助ける為に奮闘するお父さん。実は超強いヤバイ人っていう、ナーメテーター映画と聞けば面白そうだと思いますよね?これが面白くないんですよねぇ。

主演の方、よく知らない俳優さんだったんですけどあんまりカッコよくないです。見た目も動きも色々と残念で強さに説得力を感じないし、盛り上げポイントがあんまり無い気がしました。

ブルース・ウィリスはなんだかちょい役な感じであまり登場シーンはそれなりにあるけど全然目立ってないし大物のはずだけど小物感があるダサい役でした。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.0
娘よりアンジェラのほうがいい女。ブルース・ウィリスが殺られるとこ初めてみたかも。
タクヤ

タクヤの感想・評価

3.0
よくありふれた娘奪還系の映画です。
内容としては面白くないわけではないが、ストーリーの密度や内容よりもどんぱちメインで後半は終始銃撃戦でした。
前半の父親の秘密が明かされるまでハラハラする場面もありましたが、結局は銃撃戦オチって感じの映画です。
観るまで完全にブルースウィルスが無双する映画やと思って期待してたのに、そこは期待外れとなりました。
完全に96時間ですね、ヤク中の娘を一つの街を支配するマフィアから救うため元軍人で殺し屋のお父さんが無双する話。
完全に同じなのでどうしても96時間と比べてしまい見劣りしてしまうが、こういう元特殊部隊エージェントが無双する系は面白いので、まあいいか
まあ、敵にも家族を殺された恨みがあるっていう点があるので、96時間に比べて胸スカ感はかなり小さい
ベン

ベンの感想・評価

2.0
96時間のような親父が娘を助けに行くパターンの映画。
この手の映画はあまり手を加えなくてもおもしろいはずなのに無駄をつけ加えすぎて意味がわからない。
そして、無駄に豪華な脇役たち。
殺し屋役の日本のゴリ押し若手俳優みたいなのもなぜ加えたのかも無駄。
カシコ

カシコの感想・評価

2.0
悪さ/強さ/格好良さが足りない
アクションも足りない

ブルースウィリスが
セクシーかっこよかっただけ
Lenely

Lenelyの感想・評価

2.0
Blu-rayにて鑑賞。

元凄腕の殺し屋が最愛の娘が誘拐されて…というありきたりな内容だが、余りにも強そうに見えないしオーラが全くない主人公と脇を固めたブルースウィリスは完全に二流の脇役キャラ、キューザック謎の出演、娘はヒッピーなど何一つとして納得いく部分がない。
強いていうなら主人公が相手をボコボコにしていくシーンかな。
>|