リベンジ・リストの作品情報・感想・評価

リベンジ・リスト2016年製作の映画)

I Am Wrath

上映日:2017年06月17日

製作国:

上映時間:92分

3.2

あらすじ

悪党よ、お前の罪は、お前の死でしか償えない。目の前で強盗に妻を殺害された失業中の中年男。容疑者は捕まるが、裏社会と繋がっている悪徳警官によって釈放され、事件は闇に葬られる。理不尽な社会と、妻を守れなかった己の無力さへの怒りが、捨てたはずの過去を呼び覚ます。善良な市民として暮らす男は、かつて、数々の殺しを請け負ってきた特殊部隊の元工作員。封印していた殺人術を総動員し、復讐に手を染めていく。やがて、…

悪党よ、お前の罪は、お前の死でしか償えない。目の前で強盗に妻を殺害された失業中の中年男。容疑者は捕まるが、裏社会と繋がっている悪徳警官によって釈放され、事件は闇に葬られる。理不尽な社会と、妻を守れなかった己の無力さへの怒りが、捨てたはずの過去を呼び覚ます。善良な市民として暮らす男は、かつて、数々の殺しを請け負ってきた特殊部隊の元工作員。封印していた殺人術を総動員し、復讐に手を染めていく。やがて、妻の死に隠された巨大な陰謀を知ったとき、男の怒りは臨界点を突破する―。

「リベンジ・リスト」に投稿された感想・評価

Jon90

Jon90の感想・評価

3.4
アメリカらしいストーリー。ラストもすっきり!
床屋さんがシブくて素敵♡
バディものだとは思わんだ。
けどもっとバディ感出して欲しい。
私は大のトラボルタファンなので、点数は上乗せされてますw
ベタなストーリーですが楽しめました。相棒が良かった。
トム

トムの感想・評価

3.0
数々の殺しを請け負ってきた過去を持つ特殊部隊の元工作員で、現在は車の修理工として働くスタンリー・ヒルは、目の前で強盗に妻を殺害される。

容疑者は逮捕されるが、裏社会とのつながりを持つ悪徳警官により釈放され、事件は闇へと葬られてしまう。

妻を守れなかった無力さ、そして理不尽な社会への怒りから、スタンリーは封印していた過去の殺人テクニックを駆使し、復讐の鬼と化す。

テンポが悪い…

メタボのおじさんが全然スタイリッシュじゃなくて見苦しい(笑)

リーアム・ニーソンならもっとカッコよくなったハズ…

元特殊工作員なら奥さん守れたやろ(笑)
HAL0217

HAL0217の感想・評価

1.5
あんまり怒ってないし圧倒的な強さもないし敵に見つかるのも早いしかっこよくない
あきふ

あきふの感想・評価

3.5
ジョントラボルタが復讐するお話。ストーリーは王道中の王道。トラボルタのキャラもジョンウィックとかブライアンミルズ的なやつ。ただですね...『ジョンウィック』『96時間』との決定的な違いがですね...主人公がカッコよくないんですよ笑 ただのメタボなオッサンになってしまったトラボルタのお顔がデカイこと^^; やはりあんまりアクションには向いてませんねこの方は。あーいつものパターンの映画ね...って思って観てたんですけど、途中からこの映画バディムービーになるんです!ポスターとか見てもトラボルタ主演!的な描き方されてるんですけど、実は相棒がいてですね、めっっちゃ面白いキャラなんですよ笑 トラボルタより数倍魅力的でした。彼がまた登場してくれるなら続編作られるなら観てみたいかもーと思わせるレベルで最高な相棒。映画自体の構成もシンプルで、90年代以降に量産されまくって飽きたようなストーリーでしたが、1時間20分くらいでサクッとまとまっていたし、後味スッキリなので暇な方にはまあまあオススメ。ベビーシッターが可哀想すぎる件、相棒の武器コレクションが全く役に立ってない件、娘が冷静で優秀すぎる件などツッコミもたくさんありますが、壮絶につまらないわけでもなかったので良しとしましょう。
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

3.8
観たᕦ(ò_óˇ)ᕤ


怒らせてはいけない男が....

................いた!(๑•ૅㅁ•๑)!

....日馬富士も(`・ω・´)!


でも

怒った時にはもう遅いんだよね 笑

嫁はん死んじまうしさ。。。



本当のプロは

怒る前に解決!!!W(`0`)W
gou

gouの感想・評価

2.2
ジョン・ウィックを真似たのか❓
中途半端だなぁ。
ベビーシッター❓の娘の扱いが可哀想。

久々なレベッカ・デモーネイ

観なくてもいい映画。
J

Jの感想・評価

2.9
敵をやっつけていくのは気持ちがイイが少々B級感を漂わせる場面も、、
まぁ、おじさんたちが強いのはサイコーです!
ソー

ソーの感想・評価

3.0
何かが決定的に足りない
タコの入ってないタコ焼き
みたいな印象でした

もう少し時間かけて丁寧にやっても
よかったんじゃないかなぁ…と
まぁ90分くらいだから気負わずに観れるのも
事実ですが…笑

なにか決定的にジョン・ウィックには
及ばなかったんですねぇ〜

ただ相棒とのバディ感は◎
もし、もしも続編ができるようなことが
起こりうるなら
もっと相棒とのバディムービーを
期待してます_(:3」z)_
>|