ブラッド・ファーザーの作品情報・感想・評価

ブラッド・ファーザー2016年製作の映画)

Blood Father

上映日:2017年06月03日

製作国:

上映時間:88分

3.3

あらすじ

トレーラーハウスでアル中のリハビリをしながら細々と暮らす男、ジョン・リンク。血生臭い世界から足を洗った元犯罪者の彼のもとに現れたのは、数年前から行方不明になっていた一人娘リディアだった。ギャングとトラブルを起こし、警察にも、殺し屋にも追われる娘を守るため、父親は、これまで培ったアウトローのサバイバル術を駆使して迎え撃つことを決意する!

「ブラッド・ファーザー」に投稿された感想・評価


荒野と銃と父娘モノ。
望んでいたものは全て見せてもらった。

まあよくあるタイプの映画なんだけど、メル・ギブソンがこの役をやっていることでギリB級を免れている印象。「マッドマックス」を彷彿とさせるビジュアルは眼福だし、メタ的な役どころも良かった。
元囚人でアルコールやドラック中毒を直そうとする父親の元へ麻薬組織の彼氏を誤って撃ってしまった為に追われる娘が転がり込むお話
具視

具視の感想・評価

2.9
レンタルにて。
終わらせ方が微妙だったな。
設定が曖昧。娘が何とも言えない。私は嫌いじゃないけど、うーん。
Saya

Sayaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

老いてなお逞しいメル・ギブソン♡♡主要そうなキャラバンバン死んでいくし娘のためなら親でも殺すダディサイコー!!ってしばらくは楽しめてたけど終わり方がしっくりこなかった。以上
もなみ

もなみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

父と仰ぐ人物のため口をつぐんで刑期を終え、出所したあとは砂漠のトレーラー村で彫師をしているメル・ギブソン。ウィリアム・H・メイシーは断酒会仲間。

家出して3年たつ娘がトラブルに巻き込まれ助けを求めてくる。
マフィアの甥っ子が盗んだ大金を隠すために彼女に罪を被せようとし、彼を射って逃げた彼女には大がかりな捜索網が敷かれていた。

娘のために追手をかいくぐり、社会復帰をかなぐり捨て、ワルに戻って、ナチグッズ商人を一発で仕留めた時は、スカッとした。

情報収集のため、髭を剃り落としスーツ姿になって、接見を装い獄中を訪れるメル・ギブソンは、いつもの外見に戻っていて良かった。

くにゃくにゃ喋っててムカつく娘も金髪になったら可愛くなってた。

メル・ギブソンは最後は撃たれて娘の腕の中で亡くなったが、マフィアの甥っ子はその後、刑務所内で制裁を受けたようだ。

娘は薬物を断って立ち直ろうと自助組織で努力を続け、天国から父親も見守り喜んでくれているだろうと語って終わる。
たぼ

たぼの感想・評価

4.5
最低で最高で、MADな親父をメル・ギブソンが熱演。

ギャングやマフィアなどのアングラ系が好きな人なら絶対気に入る作品だと思う。
出所後はタトゥーアーティストとして食い扶持を稼ぎ、タトゥーが入った筋肉隆々な体躯、そして終いにはハーレーで爆走しながらショットガンをブッ放しまくったりと、色々とワイルド過ぎるメル・ギブソンをたっぷりと堪能できます!
作中のファッションスタイル等、細かい部分も含め個人的にはこれまでの中で最高に格好良いメル・ギブソンを見た気がした。

いや、寧ろ“今が最高”なのだろう。
sato

satoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

よくある話のような話です。
父と娘。
母と息子ってあまり無いな。
恩人の代わりに罪を被り刑務所を出てから酒をやめほそぼそと砂漠でトレーラーハウスで暮らす主人公メルギブソン。
ほそぼそと、とはいえ身体は鍛えてるし、ただのおっちゃんじゃない。
行方不明の娘のからの連絡でよっしゃとばかりあの手この手で娘を守る。
年はとったがやはりかっこいい。
刑務所に行くときのちスーツ姿!
メルギブソン助かって親子で暮らして欲しかったな。
まぁ、最終的に娘を守ることができたので良かったということか。
ウィリアムHメイシーがあっさり亡くなったのは残念だったなぁ。テキーラ一本で喋ったってのも残念。
ストーリーとしてはありがちな内容で普通です。サスペンスやけど見ていてハラハラするシーンもないのが残念
じえり

じえりの感想・評価

2.8
メルギブソン年取ったなぁ〜
久しぶりに見た
なんかどこかで見たような内容の映画
娘があんまりにクソすぎて途中から飽きてしまった
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.0
何気にキャストが豪華なのにあまり活かされてない印象。トーマス・マンは良かったな。なんだかメルの復讐捜査線も過ぎる結末でした。
>|