セザール・チャベスの作品情報・感想・評価

セザール・チャベス2013年製作の映画)

Cesar Chavez

製作国:

上映時間:102分

3.8

『セザール・チャベス』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

4.3

俳優としても有名なディエゴ・ルナによるメキシコ系アメリカ人の社会運動家の伝記映画。

アメリカでは資金が集まらず、メキシコで資金を集めてアメリカで製作したとのこと。
そのせいか、アメリカ映画にはあま…

>>続きを読む

この映画で気になったのは息子フェルナンドと父親の関係だ。父親セザールチャベス(Michael Peña )は公民権運動に熱を入れすぎて息子を好きなようにしてあげたのだろうか。中華料理を二人で食べてい…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

《LBFF》米国農場で働く外国人の労働条件改善を求め非暴力の集団蜂起を先導した男のドラマ。企画・製作・監督をしたディエゴ・ルナの熱い心の底を垣間見た思いだ。マルコヴィッチが狡猾で頑固な農場主を演じ…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.5

60年代アメリカで農業労働者の権利を求めて闘ったメキシコ系移民チャベス。
ボイコット運動、デモ行進、ハンスト。
歴史映像も交えて描かれる不屈の闘志。
初めて彼の映画化に挑んだ、端正でストレートな作り…

>>続きを読む
Cocoa

Cocoaの感想・評価

3.5

実話に基づく農業労働者の人権のお話。

アメリカで農業労働者として働くメキシコ人は安い給料、時には無給、喉乾いたけど、水飲むのにもお金かかる。という過酷な状況での労働が当たり前だった。
そこで立ち上…

>>続きを読む
DK

DKの感想・評価

3.6

@Latin beat film festival 2014

非暴力で移民農業労働者の正当な権利を守るために、組合を作って闘う実話に基づくはなし。

組合運動頑張って息子との距離ができたり、思わぬ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事