みー

スノーマンのみーのレビュー・感想・評価

スノーマン(1982年製作の映画)
5.0
2016年、最後のレビューになると思います!(後半はご挨拶です!)

年末、雪の降る土地に旅行に行ったので、この作品をチョイスしてみました。

スノーマン。
私、勝手にロシアのアニメだと思い込んでましたが、イギリスなのですね。
たしか、中学生くらいで初めて観ました。
歌の美しさと飛行シーンに感極まって、涙が頬をツツーっと伝ったのを思い出します。

挿入歌のWalking in the airだけでなく、作中のすべての曲が本当にに素晴らしいんですよねー。

セリフが一切ないので、音でお茶目なスノーマンの動きを表現しています。
ダンスの曲もとっても軽やか。
そしてラストも切なすぎて…泣けます(/ _ ; )

色鉛筆調の、優しいアニメーション。
飛行シーンは360度のアングルから!本当に自分も飛んでいるような気分になれます。

うちの子供達は、幼いせいか退屈するようで、録画してあるのにあまり観ようとしません(;_;)
スノーマンなら一日中エンドレス再生でも構わないのに!

とにかく、何度見ても大好きなアニメーションです。

30分弱で、すっかり心が洗われますのでオススメです。

☆*:.。. .☆:.。.

2016年大晦日。

フィルマークスを始めてまだ3ヶ月ですが、皆様からたくさんのいいね!や温かいコメント、本当にありがとうございました(^-^)

決して映画に詳しいとは言えない私ですが、知らない分、名作といわれる作品を初めて観る楽しさがありました!

そして、フォロワーさん方のレビューを読むだけで育児の疲れも吹っ飛び、クリップするのが楽しい日々でした。

貪欲なクリップの割に、これからも鑑賞数はあまり伸びないかと思いますが、温かく見守って下されば幸いです。

育児が落ち着いたら、映画館の大画面でたくさんの映画が観たいな〜♫

…とはいえこの3ヶ月で、自宅で月10本は観れていたから…上等かな?!
ペースは落ちるかもしれませんが、来年もよろしくお願いいたします。

そして8bitさんのマネっこをして、私的2016年ベスト映画(お家鑑賞)を挙げてみます。

1位 チョコレートドーナツ

2位 エドガー・ライト三部作

3位 宇宙人ポール

おやっ
サイモン・ペッグばっかり♡
ごめんなさい。大好きですはい。

1位のチョコレートドーナツはサントラを良く聴いていますが、アラン・カミングの歌を聴くだけで、まだ泣いてます。

来年も、たくさんの良作を観るのが楽しみですー!!

皆様良いお年を…(^ ^)
みー

みー