インフェクション/感染の作品情報・感想・評価・動画配信

「インフェクション/感染」に投稿された感想・評価

bvi

bviの感想・評価

2.3
ジョシュ・ハートネットとロザリオ・ドーソン目当て💡
終わり方が難しすぎた😱
時系列ごちゃ混ぜ。

我が家も常に備蓄してないと…
さな

さなの感想・評価

2.0
なるほど。。
【ウィルス、感染】ではなく【人間】を描いた映画。
パニックを求めていたので期待はずれ感が否めない。

終わり方もそれはそれは、、、
ん?終わり?って感じです。
楽園

楽園の感想・評価

2.0
動画配信サービス『Hulu』にてタイトルに釣られて期待をして視聴しました。

視聴上映時間1時間38分と短い映画だったので、なんとか最後まで観ることができたけれど....

全然、面白くもなかったです。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
キャスト勢で見せる人類終末の世界。中でも大女優G.ローランズとF.ランジェラの重みが渋い。カップル達の切羽詰まった会話で愛を紡ぐ狙いを分かってはいるが、余りに希薄な緊迫感のパンデミック光景が惜しい。
2021-09-28 ぽすれん
医療映画では、なかった
siro

siroの感想・評価

2.2
ジョシュ出演作品とのことで視聴したけど、評価が低い理由が分かってしまうのが悲しい
パンデミックスリラー?
いやいやいやこれはヒューマンドラマに近い
生物兵器によるパンデミック物を期待して観てはいけない
パニックシーンはまったくないわけではないがほんの少ししかない
とある夫婦と、とある老夫婦と、とある若いカップルのストーリー
時系列が分かりにくく回想シーンやシーンシーンが細かく入り込んでくるのでよくわかない
これは今?いつ?どこ?ってなる
夫婦間の溝みたいなものがあってみたいなそんなストーリー
ゆりや

ゆりやの感想・評価

1.0
感染パニック物を求めている方は見てはいけない。
致死率が高いウイルスが蔓延した世界で人々は身近な人と最期をどう過ごすのか…
なんて高尚な話にもなりきれてないような、中途半端な感じ。
コロナの致死率がもっと高かったらこんな世界になっていたかも?
三鷹

三鷹の感想・評価

1.5
久し振りに「見て損した」映画に出会った。ジーナ・ローランズが出ていたから騙された…。
という後悔はおいといて。中近東の紛争地域で使用された生物兵器、それが気流の関係でヨーロッパ、そしてアメリカ大陸まで汚染されはじめ、かろうじて生き残る3組の男女のそれぞれの運命は…という展開で進んでいく。
感染もの・パンデミックによるパニック映画はワリと好きなのでうっかり借りてしまったが、この時点で間違っていた。何が間違っていたかというとこの映画は細菌で人類大量死のパニック映画では決してないのだ。話の中の「世界」は確かに感染症により人々が死んでいく。しかしいきなりぱたりと倒れて死ぬ。なのでバイオハザードな恐怖が全く伝わってこない。感染により血まで吐いて苦しむ子供の横で「大丈夫か」と平気な顔で心配している登場人物。空気の中に入り込んだ細菌を吸いこんだら即死じゃないのかよ、とツッコミたくなる…。
これだけで話の不出来さに嫌気がさしてきていた。話のテーマは3組のカップルたちの超薄っぺらい人間関係。しかも薄っぺらさを濡れ場のシーンで補うお粗末さ。なんじゃこれ。調べたら今年の1月にいくつかの映画館でロードショーしたようだ。こんなの1800円もとって見せられたら怒るわ、というレベル。
ジョシュ・ハーネットは「30デイズ・ナイト」の時はわりと良かったんだけれどなぁ…
今観ると考えさせられました。
ウィルスが空気感染する、ほぼ全員がいきなり死んでしまう。その時、どうやって逃れるのでしょう。生物兵器ってやはり存在するのですね。
よくこんなつまらない映画作ったな。
俺の98分を返せ。






途中寝てたけど。
>|

あなたにおすすめの記事