パーフェクト・センスの作品情報・感想・評価

「パーフェクト・センス」に投稿された感想・評価

xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.0
原因不明の感染症で全世界の人々が徐々に五感を失っていく。様々な静止画や動画をコラージュしながらなすすべなく変わっていく世界を淡々と語りつつ、主役2人の視点から五感を失っていく過程を疑似体験をさせる、とても感覚的かつ実験的な映画。

でもエヴァ・グリーンとユアン・マクレガーじゃなければ見られたもんじゃなかったかも?

嗅覚、味覚、聴覚まで失った2人が視覚も失いつつ、手探りで相手を抱きしめようとするラストシーン。

そして暗闇が訪れる。


すべてのインプット、アウトプットを失ったら、誰かを愛し続けられるのだろうか?それはもう記憶が頼りの幻に近い気がする。禅宗のいわゆる”解脱”やトランスパーソナル心理学の”自我を越えた意識”に到達するのだろうか?まぁ、そもそも五感すべて失ったら長くはサバイバルできないだろうけどね。。
五感が失われていく謎の感染症に襲われた世界🌏✨主演の2人が表現する痛々しい愛(つД`)💦アタシ、この作品のラストがとても好きでカップルでの鑑賞👫に良いのカモ🦆✨エヴァ(のパイオツ)とユアン(の胸毛)が好きなら観て損はナシ👍🏻✨ディザスタームービーですが大衆のパニックを描くシーンは少なくて🎬症状が進行していく2人の徐々に破綻していく関係/ラブシーン🛁がとても官能的で切ないの〜ッ!!!!🔞ファミリー鑑賞(パパママが気まずくなることうけあい)以外ならどなたでも。全編エヴァの語るモノローグは好き嫌い分かれるかな

①悲しみが溢れて➡︎👃🏻嗅覚が無くなる
②不安に襲われて➡︎👅味覚が無くなる
③憎しみに支配されて➡︎👂🏻聴覚が無くなる
④幸福な気分に包まれて➡︎👀視覚を失う
…その後は⁇観客の想像に委ねられまつ
uzumaki

uzumakiの感想・評価

2.5
油と小麦粉食べてお腹が満たされる世の中になったらやだなぁ。
五感…全て揃っている事は
当たり前じゃないんだ。
感謝しなきゃ。
りな

りなの感想・評価

3.0
五感が徐々に失われていく話。
次はなにが失われるか予想しながら観進める。
最後は視覚が失われる前にふたりが出会えてよかったけど、その後が気になる。残された触覚だけでどう生きてくんだろう…。
テーマは凄くいいのに、おっぱい出しすぎてて家族で見れないのが残念。

嗅覚→味覚→聴覚→視覚 とどんどん謎の病?感染症?によって 感覚が奪われていく話

ね?おっぱい必要ないやろ?ww
Miki

Mikiの感想・評価

3.6
五感は自分の研究テーマなので気になってみたけど思ったより恋愛要素強めだった
パンデミックとかその辺の安さを感じさせるコピーですが主題はそこじゃない。内容は失ったものへの愛に溢れてました。どうしたら世界を美しく見せられるかにコダワったのが伝わる美麗映像です。冒頭から目が釘付け👀音もしっかり聴かせてきます。
「当たり前にある幸福を大切に生きろ」ってメッセージか

風邪で嗅覚が無くなる時なんて不安で仕方がない。暗闇で足元が見えなければ前にも歩けない。五感が揃っているあなたの今ってのは掛け替えのないもんなのだと、消える前に気付かせようとしてくれてる映画。単調でダレるし手法としちゃ安易なのかも知れないけど、闘病とかにされるより遥かに良い。鬱エンドなのでご注意を…

観終わって飲むコーヒーの香りに涙目になり、ちょっとだけユアンマクレガーのち◯こ見えてたから巻き戻した
EriK

EriKの感想・評価

4.2
五感がどんどん失われていくなかで、お互いの一つ一つを感じ合いながら愛を確かめ合う2人が素敵で惹かれる。最後の真っ暗はすごく切ないけど深みがあって好き。
味覚がなくなるとこくらいまでは想像できたけど、それ以降は恐怖でしかなかった。理解しがたい設定。あと演出が好きじゃなかった。
無くなってしまった感覚を受け入れて、今ある残りの感覚だけでより豊かに生きていこうと工夫して頑張る姿が余計に辛い。この設定大好きで何度も見返してるけど、毎回観た後絶対に元気がなくなります。
>|