パーフェクト・センスの作品情報・感想・評価

「パーフェクト・センス」に投稿された感想・評価

yuki

yukiの感想・評価

3.8
五感が失われていく謎の感染症が蔓延している世界を軸にしたパニック恋愛ドラマ。
予告編でユアンが口にガーッて入れるシーンが印象的だったのを思い出した。

2人の恋愛要素を中心に、ひとつずつ感覚が失われていくそれぞれの描写、絶望の中の希望、それでも人生は続くんだということもちゃんと描かれていていいし演出面も好み。主人公がコックなのもいい。

捨てられた子犬みたいにゴメンねって電話越しに謝るユアンと、発症寸前の怒り狂うエヴァ・グリーンのシーン。ここの見せ方すごく好き。
ラストもいい所でエンドロール入ったと思う。けど、このラスト個人的にはモノローグはいらない。あそこでバッサリきってこちらに投げてほしかった。これは好みの問題だけど。

スーザンの職業が感染症研究者というめちゃくちゃ使えそうな設定なのに、その設定全く意味ないのはあまりにも残念すぎる。

「猟人日記」ほどではないけどそれなりに脱いでる主演2人。この頃のユアン好きだなぁ。ユエン・ブレムナーも出ててトレスポ好きはニヤニヤもの。
Mina

Minaの感想・評価

3.3
One day son you'll be in love. And you'll be miserable. Truly in love and miserable.

🍽🍷
yuta

yutaの感想・評価

3.7
五感が一つずつ失われていく、恐怖や悲しさが辛い。ただそれに順応しようとする人間の逞しさが美しく描かれている。
設定は良かったけど、少し物足りなさを感じた。前半のテンポはいいけど後半失速気味という印象。恋愛に絡めない方がテーマが活きたのかなと少し思う。
もしも五感が失われたら、そんな世界観をユアン・マクレガー×エヴァ・グリーンで描いた物語。

観たのは随分前ですが、経緯としてはパニック映画だと思ったはず。
それは強ち間違っていないものの、もっとシンプルなものを想像していました。
しかしジャケットを見れば一目瞭然でしたね。

感覚が失われる恐怖、訪れる終焉、そんな状況で人は何を求めるのでしょうか?
メッセージ性はある、しかしリアリティは勿論厳しくて、同時に感情移入がしにくかった。
似たような作品がある中で、印象に残りにくい内容。

このレビューはネタバレを含みます

人生で1本しか映画を選べなかったら喜劇を選ぶが、3本選べるなら、私は他に2本悲劇を選ぶ。
この映画は、深いところまで掘り下げないから哲学的に美しく終わることができている。

パンデミックの理由?分かんない。だって研究者が罹患して社会が崩壊しちゃったんだもん。
事実、世界的に原因不明の病気が流行するときは、ドラマや映画のように解決することは無いかもしれない。
全滅、である。

研究者であるにも関わらず、パンデミックを防げなかった主人公。コックとの関係の方が物語の主力となっている。
五感を一つ一つ失うとき、それが日常あまり困らない嗅覚でさえ、かけがえのない宝物が無くなる気がするんだろうな。

この映画が好きすぎるあまり、映画ではない手段で物語を頭に叩き込みたかった。
というのは、視覚が無くなって字幕があるのはおかしいし、聴覚が無いなら音声も聞こえない。
最後のエピローグは、皮膚へモールス信号を打つか、エスパーで脳にメッセージを送ってほしかった。いや、真面目な話。

映画という視覚と聴覚に頼る手段では、まだ表現しきれていない物語があることが悔しい。1000年後に期待。
MODS

MODSの感想・評価

3.5
パニックものを恋愛要素で包んだ話。
五感が順を追って等しく全人類から無くなっていくのは怖い。
最後は触覚が無くなるんだろうけど、聴覚と視覚がなくなった時点で、もうおしまいだな…。
frenchblue

frenchblueの感想・評価

3.3
嗅覚等が次第に失われる。
物語はその原因よりも人間がどうなって行くかに重心が置かれている。

人間が嗅覚がなくなっても味覚がなくなっても、適応していくのはなるほどと思った。まさにタイトル通り。
イソ子

イソ子の感想・評価

3.2
五感…?嗅覚、味覚、聴覚、視覚が失われる話。失われていく様の描かれ方にそれなりの恐怖を感じたので上手いと思いました。部屋が真っ暗なときもし目が見えなくなっちゃったらごっこたまにするけどぞっとするからやっぱ五感てデカいわ。この遊びはぞっとしない?しらんがな!おあとがよろしいようで
AyaSato

AyaSatoの感想・評価

3.5
5感が失われていく恐怖…。
一人また一人と失っていきます。
人類滅亡へのカウントダウンが少しずつ近づいてる感が怖かったし、悲しかったです(T^T)
こんなのほんとになってしまったら、自分の身に起きたら怖い一言では、言い表せない気持ちがどっと押し寄せてきましたー( 。゚Д゚。)
>|