mako

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のmakoのレビュー・感想・評価

4.0
◎80点

ファンタスティック・ビーストシリーズ3作目。
ハリーポッターの時代より前の物語になります。ホグワーツ魔法魔術学校の校長はダンブルドアですが、本シリーズではまだ先生で若いです。
ハリーポッターシリーズに登場した人物や呪文等が出てくるので、ハリーポッターシリーズを知っていれば、より楽しめます♪

ハリーポッターシリーズは全作鑑賞済です。
原作も「呪いの子」まで読みました。
ファンタビは、1作目はテレビで観たけど、前作は2回劇場鑑賞し、そのうち1回は次男と鑑賞。
大好きなシリーズです♪

ということで、本作も鑑賞しました。次男と一緒に観に行きたくて、誘い続けてやっと観に行ってくれました笑
公開前に1,2が金ローで放送されていたのでサラッと復習しました。

ハリーポッターの原作も読んでいるから、ダンブルドア先生とグリンデルバルドに親交があったことは知っていて、それ以上の事が本作で明かされるということで楽しみにしてました♪

あと、グリンデルバルド役だったジョニー・デップが諸事情で降板し代役がマッツ・ミケルセンということでこれも楽しみでした♪

新しい魔法動物たち、新たな登場人物たち、そしてダンブルドア先生の秘密、クリーデンスの秘密、グリンデルバルドの計画をどう阻止するのか、阻止できるのかが描かれていました。
前作で闇堕ちしたクイニーも本作でどうなるのか。ノーマジ(人間)のジェイコブとの仲は…。

盛りだくさんで楽しめました♪

ニュートといつも一緒にいる、ピケットと二フラーは相変わらず可愛らしく微笑ましい。
サソリ🦂みたいな魔法動物、怖いけど、ニュートがその真似をする姿は面白かった。

次男と一緒に観たので吹替えにしたけど問題なく楽しめました♪
吹替えいい👍
次男も面白かったということで親子で満足しました♪


印象に残った台詞。
「完璧な善人なんていない」
善人だって間違う事はあるよね。
「やり直す努力」
そう、これが大切だと思う!
間違えたなら反省し、次はそうならない努力をすればいい。

マッツ・ミケルセンのグリンデルバルドは違和感なし✨
渋くてカッコイイ✨

◆追記
次男の感想。ティナがほとんど出てなかった。ユーフス・カマ、ほとんどしゃべってなかった。


観客 たくさんいて数え切れなかった。
翻訳: 岸田恵子
劇場鑑賞 #36
2022 #43
mako

mako