真っ黒こげ太郎

ニンジャ・アベンジャーズの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

ニンジャ・アベンジャーズ(2013年製作の映画)
4.3
格闘アクション大増量!!!!!

カタコト喋りも大増量!!!!!wwwww

吹き替え派の俺でも字幕で観ちゃう位にカタコト多しwwww

しかし、チョコと海苔って…w



前作の戦いの後、正式に甲賀忍術の継承者となり、結婚し幸せに暮らしていたケイシーとナミコ。
しかし、前作の感動(?)も何処へやら、ケイシーが買い物に出かけている間にナミコが何者かに襲われ、殺されてしまう。

悲しみに暮れるケイシーはタイで道場をを開いているパーフェクトボディな兄弟子の中原の誘いで道場に呼ばれ、そこで修練に励むが、悲しみや怒りを打ち消すことはできなかった。

そんな中、道場生の一人がナミコと同じやり方で殺されてしまう!
そして殺害された傷跡から、犯人がミャンマーで麻薬組織を率いる、万力鎖の使い手のゴローだと判明する。
ゴローはかつて甲賀道場のライバルだった男の弟で、道場争いの中で死んだ兄の復讐のために跡取りの娘を殺したとのこと。

ケイシーは妻の復讐のため、単身ミャンマーへ乗り込むのだった…。



妻を殺された男の復讐劇を描いた、ニンジャ・アクション。
こんなタイトルだが、同監督、同主演の「NINJA」の続編だったりする。

今作は全作以上にアドキンスさんのアクションに特化!!!
序盤からラストまで蹴りまくりの殴りまくりの投げまくりの切りまくり!!!

その反面、話は前作以上にいい加減になったような。w
実は黒幕は別にいるんだが、正直言って最初から怪しすぎる。ww
そもそも予告編で戦ってるので隠す意味がない。wwww

しかしどのアクションも流石の動きで素晴らしい。
ラスト30分からのバトルはどれもこれも超ド迫力!!
特に凄いのがスコット・アドキンスさんとケイン・コスギさんの大バトル!!!
本作を観るまでケインさんはリポDのCMだったり芸人のネタにされてるぐらいしか印象がなかったけど、まさかここまで動ける人とは思わず、驚かされた。
アドキンスさんに勝るとも劣らないキレッキレな蹴りをぶっ放すシーンは素晴らしい。
(そしてそれを受けナイスリアクションで吹っ飛ぶアドキンスさんも。)
兎に角この大バトルだけでも一見の価値あり!!!

他の方もボス敵からモブ敵に至るまで皆動ける人揃い。
中盤では殺陣師のティム・マンさんもアドキンスさんと壮絶なバトルを繰り広げる!!!
兎に角格闘アクションが観たければとりあえず本作を観ればお腹一杯になると思うぞ。

その反面、話の方は前作に輪をかけて荒さと突っ込みどころ満載。
また、話が中盤で話が停滞してしまうのは残念だった…。

例によってB級度数ムンムンだし、話を求めるとアレだけれど、相変わらず格闘アクション満載で楽しめるので、格闘アクションファンの方々は要チェックだ!!!
(特に某ファイナルウォーズの感想でケインさんのアクションをどうでもいいとほざいた輩共は100万回鑑賞の刑。)

まぁ、例によって過度な期待は禁物だけどね。