Tom2022

怒りのTom2022のレビュー・感想・評価

怒り(2016年製作の映画)
3.5
これはすごい映画です。すごく引き込まれますし、とても深く感情を揺さぶられます。シリアスで、かなり見せてくれるドラマが繰り広げられます。

八王子での殺人事件の犯人である山神一也は、現場に「怒」という血文字を残して逃走中でした。その事件から1年後に、千葉、東京、沖縄の3つの場所に、それぞれ身元不明の男性が現れて別々のドラマが同時進行します。最後まで、そのうちの誰が犯人なのか全く想像がつきません。

この映画は、サスペンスなストーリーに引き込まれる感じで、途中で目が離せず、全く飽きることなく最後まで見る事が出来ました。どの役者さんも圧巻の演技で素晴らしいし、なんと言うのか完成度の高い密な映画だと思います。とにかくなかなか見当たらないすごく見せてくれる映画です。

みなさん素晴らしい演技をしていますが、特に妻夫木聡さんの演技がすごいなと思いました。男同士のカップルを演じているのですが、感情表現やその行動が素晴らしくて、その世界の人をとてもリアルに演じています。

殺人事件の現場の壁に残された「怒」と言う血文字がとても気持ち悪いです。画面に現れたときは、これ怖いなとすごく衝撃を受けました。しかし、この「怒」の表す意味は何だったんだろうか。。。

見始めると止まらなくなるし、いろんな意味で見る人の感情を揺さぶられますので、気軽に見られる映画ではありませんでした。とにかくすごいエネルギーのある映画だと思います。
Tom2022

Tom2022