怒りの作品情報・感想・評価

怒り2016年製作の映画)

上映日:2016年09月17日

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。 窓は閉め切られ、蒸し風呂状態の現場には、『怒』の血文字が残されていた。 犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。その行方はいまだ知れず。 事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。 殺人犯を追う警察は、新たな手配写真を公開した。 その顔は、出会った男に似ていた。 いつしか交際を始めた愛子と田代。 …

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。 窓は閉め切られ、蒸し風呂状態の現場には、『怒』の血文字が残されていた。 犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。その行方はいまだ知れず。 事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。 殺人犯を追う警察は、新たな手配写真を公開した。 その顔は、出会った男に似ていた。 いつしか交際を始めた愛子と田代。 二人の幸せを願う洋平であったが、 前歴不詳の田代の過去を信用できず苦悩する。 同居を始め、互いの関係が深くなっていく優馬と直人。 しかし直人の日中の不審な行動に優馬は疑いを抱く。 ある事件をきっかけに心を閉ざした泉と 彼女を救えなかったことに苦悶する同級生の辰哉。 親身に支える田中であったが、無人島で暮らす彼の素性を誰も知らない。 愛した人は、殺人犯だったのか? それでも、あなたを信じたい。 そう願う私に信じたくない結末が突きつけられる―――。

「怒り」に投稿された感想・評価

身近な存在を信じきる難しさ。相手が必要な気持ちを持つからこそバランスを崩していく姿が哀しい。複雑な人物を演じる役者さんに引き込まれます。妻夫木くんのゲイ役いまどきっぽい。
醤油

醤油の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

適した自信を持って、適した理解をすることが難しいという映画だった。

自分にとって距離があるものについては、頭ごなしに否定するか、盲目的に信用するかの二択しかないように見えた。一方で、ある程度知識があるものについては、途端に自身の価値観や自信不足によって認識が歪んでしまう。

自信不足からの認識の歪みについては、特に宮崎あおいが演じた女性に表れていた。多分世の中にそういう方は死ぬほどいて、勝手に認識を歪めて勝手に不幸に陥っていく。みんな自信持って幸せになってくれ。
XXIREXX

XXIREXXの感想・評価

3.7
人を信じることの難しさを感じさせる作品だった。やるせない思いに何度もさせられる。面白かった。
RikaHoribe

RikaHoribeの感想・評価

4.2
犯人が誰かということよりも、出演者全員、その一人一人の人生について考えさせられるような映画だったと思う。
難しい役どころを細かく表現した広瀬すずの演技には胸が締め付けられた。
人を信じることは時に儚く時に尊いんだと気づいた。
難しいことだからこそ、強い気持ちと信念を持ちたい。
内容的におすすめはし辛い映画だけど、個人的にとても好き、いろんな人に見てほしいと思う
くま

くまの感想・評価

3.7
終始、緊張感を持ちながら見てしまう映画でした
3つの話を追っていくと共に役者さん1人1人のだす空気感がすごくて惹きつけられました
人間って恐ろしいなと感じた映画だった。
ものすごく残酷な犯罪だけど妙にリアル感があった。
途中まで誰が犯人か分からないし、犯人を推理しながら観れるのは面白かった。
わや

わやの感想・評価

4.2
すごい映画だなぁとしみじみ思う。

役者全員の演技がすごいことになっていて、話も小説原作であることが伝わってくる整った内容だった。


アイドル女優的な取り上げられ方をする広瀬すずがこういう役をやるのは女優としてプラスになるのだろうけど、二十歳超えてないような彼女が演じるということになにか不安のようなものを覚えた。
kg

kgの感想・評価

-
寝不足のときに観たので、途中で何度かウトウトしてしまって、なんだかよく分からないまま終わってしまいました〈⸅̨᷇͞͞ˬ̵̮̑̉⸅̮̖᷆͵̸ͥ͛˒ͥͥ
地上波とかでいつかやったらまたそのときはちゃんと見よう…
てつ

てつの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

悲しみも苦しみも怒りも全部自分のものと重なって強調されてしんどかった。(見る人全員に起こる程度のことを言っています)
おとうちゃんの哀しい目がずっと悲しかったからあの親子が救われてこちらも救われた。
どうしようもない怒りというのは、誰とも分かり合うことが出来ないけど、「怒り」では他人の怒りがよくわかった。はじめての体験。
森山未來の怒りはわからなかった。狂気人間の怒りがわかったら堪らないな。
いろんな怒りがあった。救われる事や自分の負の感情が助長されて感慨深まる事があり、かなり良かった。
sammy

sammyの感想・評価

4.3
あらすじ全く見ずに鑑賞したので、
最後まで目が離せないし、
犯人誰?ってところから、
いやいやそういう話かってなって
更にそういう事かってなって
すごい考えさせられるものでした。

重い。
だけど観る価値があった。
>|