ザ・コンタクト 取り残された戦士の作品情報・感想・評価

ザ・コンタクト 取り残された戦士1992年製作の映画)

THE CONTACT

製作国:

上映時間:30分

3.2

「ザ・コンタクト 取り残された戦士」に投稿された感想・評価

fy

fyの感想・評価

-
1. THE CONTACT △
2. Duke of Groove △
3. The Witness ⚪︎
sima

simaの感想・評価

-
DVD/棚④

ハリウッドスターコレクション 3本立て
「CONTACT(1992)」
「THE DUKE OF GROOVE(1996)」
「WITNESS(1992)」
かっけーなぁ。今年の秋はブラピで攻めるか!!!!!!!!!!
『ハリウッドスターコレクション』2本目‼︎
戦地で仲間とはぐれ、独りになった男(若かりしブラッド・ピットが演じている)は、言葉さえ通じない敵と遭遇する。
男は敵を前にどんな決断をするのか、という話。

過剰ともいえる演出が少し鼻に付くが、それぞれの兵士の目を使って通じ合わせる演出は、台詞が無くとも良い。

何より『テルマ&ルイーズ』や『リバーランズスルーイット』の時代のかっこよいブラッド・ピットが見れるだけでも幸せなのです。
ちょっとー!フィルマークスー!「ハリウッドスターコレクション」という短編集をリクエストしたのに何別々に登録してくれてんだ!!(憤怒)
1話20分程の関連性のない3つの短編が収録。めんどくさいから3つ一緒に書いちゃいます。

「ザ・コンタクト」☆3.5
ブラッド・ピット主演。
戦場で言葉も通じない敵同士が、地下部屋で一晩過ごす話。
殺し合いをしていた2人がお互いを少しでも知ってしまうとどうするか?
まさにコンタクトして心を通じ合わせるような良い話でした。何と言ってもブラピが若くてカッコイイ!

「デューク・オブ・グルーブ」☆2.8
トビー・マグワイア主演。
童貞芋少年が母に付き添ってパーティーに参加する話。パーティーで出会うユマ・サーマン、キーファー・サザーランドが芋トビーにいろいろ教えちゃったり。本作はなかなかの謎枠だけど実は“家族”がテーマのお話。これ長編向きな気がする。
それにしてもトビーってこういう青臭い役が似合う!

「ウィットネス」☆4.0
ゲイリー・シニーズ主演。
ユダヤ人をガス室に送る兵士と、それを毎日柵越しから見つめる少年の話。
本作は15分しかなくセリフもほぼなしだが、そこらの長編映画よりよっぽどメッセージ性が強かった。視線を気にするということは己の罪に気付いているのかもね。そしてラストが恐ろしい。少年役イライジャ・ウッドの目で訴える演技は見もの。


よって平均点は☆3.4!!
観て損はないレベル。特に俳優ファンは。私はトビー好きだしイライジャ出演作は無条件でお買い上げしちゃうくらいのファンなので文句なし。
短編は短く無駄がないところが醍醐味だよね。
ちなみに普通にレンタルもしてるし、普通にDVD出てます。なんで誰も登録してなかったんだろうか。
タイトルは最初に書いた通り「ハリウッドスターコレクション」
(まさか!!ダサすぎて登録却下されたのか??)