若き獅子たちの作品情報・感想・評価

『若き獅子たち』に投稿された感想・評価

DVD鑑賞

”あなたは征服者。若々しい輝く戦士よ
 その輝きが失せたら会いましょう“
〜フランソワーズがクリスティアンへ向けて

過去数回鑑賞
VHSソフト持ってた。最近DVDソフトを見つけて購入…

>>続きを読む
Adele

Adeleの感想・評価

-

マーロン・ブランド
モンゴメリー・クラフト
ディーン・マーティン
豪華共演!!!

そして、2時間40分超えなのに、その長さを感じさせない作品だった
しかし、こんなにも豪華キャストなのに何かが足りな…

>>続きを読む
ドイツ軍のブランドとアメリカ軍のクリフト、
それぞれの別の話だが、最後で悲劇的な運命が生まれるドミトリク監督の良作。
TV放映でしか観ていないのでもう一度完全版を観てみたい。

ナチ政権に懐疑的なドイツの青年将校M.ブランドと連合国アメリカのユダヤ人兵士M.クリフト、前線への出兵を渋る歌手D.マーチン3人の若きライオンたちの戦争への関わり方を3人に想いを巡らす女たちを交えた…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ハリウッドオールスター戦争もの。当時の若い人にとってのWW2みたいな内容。
冒頭のスキー場のシーンで少しだけクロスした若者ふたりが、ドイツ側、アメリカ側、それぞれで戦争に参加する話。
ドイツのほうは…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.0

映画の内容や演技はさて置き好きな俳優(顔立ち・雰囲気・個性)と言われれば、その筆頭には若き〝マーロン・ブランド〟をあげたい。

第二次世界大戦中のドイツとアメリカの2カ国を舞台に、ドイツ人青年将校の…

>>続きを読む
若いマーロン・ブランドのかっこいいナチ軍服姿を拝むための映画
lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

戦争映画というより静かな人間ドラマだった印象。

ドイツ、アメリカ双方から、若者がそれぞれ苦悩しながらこの時代を生きていたことを訴える。ブランドの薄ら見え隠れする狂気と危険性、前面に出さないが静かに…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5

時機

米独両陣営にまたがって、第二次大戦中の青年の心理が平行して描かれ、やがて終局近い独仏国境戦線で悲劇的に接触する

人間ドラマにロマンス
そして、戦争

自分の行いに疑問を

ラストはなんとも…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

戦争映画のエッセンスは盛り沢山だが、どれもインパクトに欠け平凡。金髪のマーロン・ブランドは絵的にはいいが、モンゴメリー・クリフトの方は事故の影響か精彩がない。また、マクシミリアン ・シェルは既にキレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事