ぼくの美しい人だからの作品情報・感想・評価

「ぼくの美しい人だから」に投稿された感想・評価

Mi

Miの感想・評価

3.5
2019.4

目を閉じて適当に選んだ一本だけど、この映画を観れて良かった!

今は女性がすごく年上とか、収入格差とかそんなに珍しいことではない、周りも気にしない自由な恋愛が多いよね
年上の女性を好きになったことがあるなら誰でも共感できる作品ではないかな。
彼女を愛する気持ちと世間体で揺れ動くスペイダーが良い。
しかし、17歳上だったらスーザン・サランドンでもちょっとw
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5
‪「僕の美しい人だから」‬
‪冒頭、ハンバーガー店で口論する男女。白血病で息子を亡くした女。妻を亡くした男。徐々に惹かれ合う二人…本作は個人的には好きな大人の恋愛映画でS.サランドンとJ.スペイダーの年の差と個々の問題を乗り越えて生活して行く模様とラスト店内で愛の表現するシーンが印象的だ。‬
nova

novaの感想・評価

3.0
原題「WHITE PALACE」は主人公の女性がウエイトレスとして働くハンバーガー店の名前。それがなぜ「ぼくの美しい人だから」に?でも言われてみたいその言葉。小説読んでみたい。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.0
これは小説も読んで、映画も見た。ジェームス スべイダーが素敵だった。
感動したかといえば、そうでもなかったけれど。
おけい

おけいの感想・評価

3.5
住む世界が違ったり年齢差があったり、距離感がもどかしく、切ない。
歳上彼女×歳下彼氏のあるあるたくさん。

自分も、歳上の大切な人に教えてもらった映画。

愛に年齢は関係ない。

そう思わせてくれる映画。

スーザン・サランドンはミスキャスト。
makethman

makethmanの感想・評価

4.7
こんなにキレイなお顔の男の人がいるんだー(*´∇`*)と思った純真だったあの頃を返してスペイダーさんwww
いや、ブラックリストの危険な臭いのするおっさんも好きなんだけど、好きなんだけども……w

スーザンのたまらなくかわいいおばちゃん役がいいです。
こういう恋愛モノはイイ。
27歳のエリート広告マンの青年と、ハンバーガー・ショップで売り子をしている43歳の女性が恋に落ち、年齢や生活環境のギャップに戸惑いつつ真の愛を見つけていくラブ・ストーリー。
海外ドラマで「ブラックリスト」を観てるんですが、主演がジェイムズ・スペイダーで、リアルタイムで観たことのあるこの作品のことを急に思い出しましてレンタルしました。

J スペイダーが若い!髪の毛がちゃんと生えている!この業界のストレスは凄まじいのか?

原題は「White Palace」主人公の女性が勤めるバーガー屋の屋号。

主演はスーザン・サランドン。「テルマ&ルイーズ」も印象的。「デッドマン・ウォーキング」でアカデミー主演女優賞受賞。

妻を事故で亡くした青年マックスと白血病で息子を亡くした一人暮らしの中年女ノーラ。
マックスが友人のバチェラー・パーティから帰る途中、二人は偶然バーで出会い一夜を共にする。
ノラは44歳のバーガー店勤務、マックスは27歳で広告代理店に務める。
境遇も生き方も全く違う二人だが、お互いに惹かれ合う。

人生で成功を収めた富裕層の青年と、教養もなくその日暮らしをしているような中年女性の恋愛は、世間一般では理解されにくいところがあるだろう。
しかも女性が17歳も年上なら、なおさらの事。捨てられて別れるのがオチ。
しかし、この作品のノーラはそうではない。
決して男に媚びない強い女性である。
自分の生き方を持っている。
そして、偏見や嫌味をものともせずに、最後には恋愛の勝ち組になっていく。
ノーラ してやったりである。
これは男女を問わず、恋愛弱者の共感を得るだろう。
最後のシーンは如何にも映画的な終わり方❤️

スーザン・サランドンは当時44歳。ノーラと同じ年齢。
まさかの体当たりの演技をしている。
それにもアッパレを送りたい。

「ブラックリスト」も面白いですよ。