ブロークン・トレイル 遥かなる旅路の作品情報・感想・評価

『ブロークン・トレイル 遥かなる旅路』に投稿された感想・評価

ものすごい数の馬!馬が山を越える。デュバル叔父さんと甥のトーマスヘイデンチャーチの関係も絶妙なのにそっから人買いクソ野郎に売り飛ばされる中国からきた少女たちと道をともにすることに。この少女というか俳…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.7

ウォルター・ヒル監督の最新西部劇です。
と言っても17年前のTVムービーですけど。
でもエミー賞、ゴールデングローブ賞ともに作品・主演男優・助演男優賞の受賞作。
前・後編各90分(計3時間)ですが日…

>>続きを読む

意外と面白かった。ウォルター・ヒル監督の3時間越えのドラマ(前後編に分けたTV映画)。
俳優時代のスコット・クーパーがガッツリ三番手の役で出ている(爽やか)。
実在の人物を描いた小説が元になっていて…

>>続きを読む

雄大な自然と、馬、馬、馬…のロケーション!
素晴らしい映像です。
劇場映画じゃなくテレビ映画なんですね、なんて贅沢なんでしょう、予算…!

主人公のプリントと甥のトムが強く優しく真っ当な倫理観を持っ…

>>続きを読む
久しぶりに、いい映画を見た感じだった。3時間の長さを感じなかった。

オレゴンからアイオワまで、叔父と甥の男二人のカウボーイが馬追いをしながら旅をする1800年代後半が舞台のロードムービー。
彼らは途中で売春婦として買われて行く五人の中国女を助けて一緒に旅をすることに…

>>続きを読む
totokim888

totokim888の感想・評価

5.0

天国にいる相方のDVDコレクションより視聴。
プレミアムシネマの録画分。

無作為にチョイスしたら…なんと『前編』の文字。
『前編ってなんやねん…?』
映画のタイトルより先に目に飛び込んできた。
思…

>>続きを読む
ジミぺ

ジミぺの感想・評価

3.6
180分!と知って観るの躊躇したけど、あっという間だった!面白かった

序盤から運ばれていく馬と中国人奴隷が分かりやすく重ねられていて、救出してからも中国人女性に対するオリエンタリズム的な視線が若干気になったりもするんだが(女性はただ守られるだけ)、まあ時代が時代なのと…

>>続きを読む

19世紀末のアメリカ西部が舞台。500頭の馬を売るために旅に出た老カウボーイとその甥。道中で人身売買されていた中国人の女性5人を助けたことで、トラブルに見舞われながらも旅を続けるロードムービー。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事