シグナルの作品情報・感想・評価

「シグナル」に投稿された感想・評価

ごめんなさい。
あまりよく分かりません。
最後は宇宙人にさらわれたんだよね。
うーん、、、
前半もダメ、後半はまだいい、だけどなにかが足りないからつまらない
前半30分で終わらせるような内容を勿体ぶってフル尺でやってる
ビジュアルは好きなんだけど、最後あまりにもブン投げ過ぎていて、驚きより唖然が来る。
解釈の余地を残す説明の省略というよりも、これは放棄では、
tento64

tento64の感想・評価

-
うっすらと時間を無駄にした感が漂う映画だった。多分この監督と相性悪いな。
ウタ

ウタの感想・評価

1.5
【毒舌感想注意】


……ごめんなさい。びっくりするほどつまらなかった…。
パイレーツ・オブ・カリビアンに出演したり
キング・オブ・エジプトに主演したりと
徐々にキャリアが上向きになっている
ブレストン・スウェイツ主演作。

共演にはローレンス・フィッシュバーン。
はい、またこの人通常運転。怖い、怖いです。

何者かに攫われたらしい?大学生たちが
政府に隔離され
途中で何かの特殊能力に目覚める・・・
というお話なのですが、

大風呂敷を広げておきながら、
いや、終着点そこかい!
それ言われたら分からんから
何も言われへんし、
というところに落ち着きます。
一体私は何を言っているのでしょうね(?)

ま、ともかくオチには期待しない方が
いいです。
道中はそこそこ楽しめます。
最初の10~15分位が一番面白かった気がする。同じB級でも現実的なスリラーにしていた方が小気味良い快作になっていた可能性が高かったのでは、と感じてしまう。

同じB級の線でも、SF要素が増していくほど、トンデモ感やチープな感じになっていってしまったように思う。
ひなよ

ひなよの感想・評価

4.2
あんまりレビューは良くないけど、普通に面白かった!最初のグダグダが少し長いように思えたけれども
誰かのレビューで、最終兵器彼氏っていうのをみかけたから、先入観もあるかもしれんけど、通ずるところはあるな、っと思った。ラストはそういうことねって感じ!笑 あとは、魅せ場の見せ方がうまかったなあ、すごいかっこよかった!
どこかで聞いた話のパッチワークで新鮮味なし。映像はきれいだがそれまで。『ザ・セル』。正体不明のハッカー、感染、監禁、ファントムペイン、『第9地区』。ヘルメットすらどこかで使ったものの流用に見える。「語ることがないのなら黙っとけ」ローレンス・フィッシュバーンは定期的に駄作に出演すると決めてるのかなあ。
>|