KIN/キンの作品情報・感想・評価

上映館(1館)

「KIN/キン」に投稿された感想・評価

SF、逃走劇、クライムサスペンス、ギャング無双、どれもこれもそれもあれも個人的には興味を惹く要素、或いは描き込みを見出せず。

それらが見事に融合しているならまだしも最終的には、は、いま俺なに見せられてた、という疑問が残るばかりでしたよね。
SFだと思って見たら、ギャング映画に近かった!
プロローグなのかな?って思うくらいスッキリせずに終わってしまって残念!
未知の武器を発見したことから思わぬ事態に巻き込まれていく兄弟の運命を描いたSFサスペンス。監督は、これが長編映画デビュー作となる新鋭ジョナサン&ジョシュ・ベイカー兄弟。作中の兄弟の父を「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド、兄弟を追うギャングを「127時間」のジェームズ・フランコが演じていて、この2人はやはり有名であり、さすがの安定感とハマり役でカッコ良い。この2人がいたから少し映画はしまったかな。でもまぁなんかなかなか予想の範囲内のところまでしかいかなかったのか、グッとは来ない内容でした。終わり方も、、私はなかなかスッキリ出来ずで終わってしまった。未知の武器というのが合わなかったのかなぁ。
はい。今年3作目は、コレ

これはね、あんね、全体のストーリーに強引に別なSF作品を合体させた作品ですね。

いや、ちょっともったいないですね、基本となる血のつがらない兄弟とヤクザというか、チンピラの兄貴と、その親父、刑務所で作った借金のために親父の会社の金庫に手をつける、そんなこんなでいろいろ問題発生!逃げ惑うが……この基本ストーリーは、ちゃんと作ればそれなりの作品に仕上がるのに、なんですか?あの得体の知れない武器は?んで、その世界感も実は面白いからそれはそれで作ってよかったのに……な〜ぜ〜に〜合体なん?

フリーズって、時間止めただけやん。
ぷっぷっぷっ
sachi

sachiの感想・評価

3.7
96
ヒューマン&ロード&冒険&成長&SFを力づくで合体させたムチャな構成。頑固にも程があるお父さん、状況把握!お前たち、廃工場で何した?からの急展開に「ちょっと待って」と思いつつも、全体として面白かった。いやぁ、続けますか?出来るのかな?私は観たいです。

お話はこれからだー。ジャック・レイナーってクリス・プラットをやわやわふんわり童顔にしたみたいな人だよね。ゾーイ・クラヴィッツ、いつも素敵。
きさ氏

きさ氏の感想・評価

4.5
予告編でハードなSFを想像し期待して見たが、思いの外青春ドラマだった。
主人公やその家族に焦点をおいたロードムービーが続き、ドラマとしては面白いけどSF映画としては…と思っていたけど、終盤10分余りの展開に思わず鳥肌がたった。
このラストの為に物語があったのか。
何者でもない、何者にもなれない主人公の運命が今後どうなっていくのかとても見たくなった。
kent33

kent33の感想・評価

3.3
宣伝では予想外の展開と言われていたが、予想通りの結末でした😅
お兄さんはダメな奴ですが悪人ではなく弟思いで憎めなく、弟も兄を嫌っているようで気にしている関係性が良かった😄
それ以上に感じた事は、追手絶対プレデターからパクったやろ!笑

レビューとは関係ないですが、12月はバタバタしてしまってレビューが溜まってしまった😫
何でも溜め込まずにコツコツと続けないとダメですね😅
そのため駆け足で書いていきたいと思います💦
ちょっとお金のかかった海外ドラマのワンクールを2時間弱に収めたような印象。
未来的なギミックはかっこよかったが、全体的にそういったSF要素は薄く、また結末は「想像にお任せします」という具合なので、不完全燃焼。
続編の雰囲気は無さそうだし…。
みボ

みボの感想・評価

3.0
SF成分が作中の20%くらいしかなくて笑った。ほとんど逃避行劇。しかもその逃避行も仕方ないものだったらわかるんだけど、完全に兄の自業自得なので全然同情できない。無駄に弟を振り回してるし。
最後の最後に出てくるSF成分やデトロイトの荒んだ街並みはめちゃくちゃ好きなのに、キャラクターに嫌悪感抱いちゃって素直に楽しめなかった。兄、反省してくれ。
USK

USKの感想・評価

3.6
今年一番で意外と良かった。設定のユニークさや、ガジェット類のデザインにセンスを感じる。このくらいの規模のSF作品の中ではかなり優秀な出来ばえでしょう。クライマックスの伏線回収シーンの映像力けっこう高め。
ジェームズフランコのガチ悪役が意外とハマってて、もっと出番増やして欲しいくらいあった。体型がキモくていい。兄ちゃんはなんかヘタレなのか肝がすわってるのかよく分からんかったけど。伏線回収で後の大いなる展開を期待させるけど、続編作ったらターミネーターシリーズの二の舞になりそうなのでここでthe endがベストでしょうな。
>|