ブラック・ハッカーの作品情報・感想・評価

「ブラック・ハッカー」に投稿された感想・評価

kynka

kynkaの感想・評価

3.2
PC画面に映されていくのとか
どんでん返しは予想付かなかったし
おもしろかったです
でもどんでん返しドヤ感が(笑)

ネットにプライベートもなにもないなぁ
凄かった。
「色んなカメラに映し出されたものが、PC上にリアルタイム複数同時進行で展開する」という見た事の無い絵ヅラ。考え付いたとしても実現するのめっちゃ大変でしょ…多元中継(カットは入る)が交錯したりもするし群像劇の映り込みガーとか言ってる場合じゃない!

別ハッカーの乱入があったりメインの視点が変わったり…全く飽きさせずに突っ走っていくお話にクギ付け。ただでさえ複数の視点を整理しながら追ってるところ、ラスト急加速するので見事に置いてかれました🏎

見直して、理解すればするほど現実味は無くなった。全てお見通し!実はこうでした!というドンデン返しは返し過ぎてて納得し辛い。全能ハッカーなら可能なのかしら🤔マネージャーがこちらに気付いた理由もピンと来なかったし、トランク内の映像化やカベ透視は流石にファンタジー

シンクロナイズトモンスターでも引っかかったこの脚本家、覚えとかなきゃ。キャストにも名前が出てる…どいつだ
トモ

トモの感想・評価

3.8
えっまって、普通に面白かったよ??

女優ジル・ゴダートとのディナー権が当たったニック。コードと名乗る男からジルがイベントを中止にしたと言う。このリンクをクリックしてみろ、と言われ従ったことで、全ての歯車が狂い出し、ニック、ジルはどんどんと事件に巻き込まれていくー。

物語的には一般人(主人公)が事件に巻き込まれていく系の作品。

MOV作品だからPC・スマホ・ミニカメラの映像を使うっていうのはまさしくMOVのそれだったんだけど、PCのモニター上を映像として使う発想が斬新で演出もうまい。
カメラ映像に矢印(→)を出したりするのも面白いな〜と思った。

ストーリー展開も全然予想出来なかったから、見ていて面白かった。
Hiro

Hiroの感想・評価

5.0
1年前くらいに観たから
思い出補正あるけども、
面白い映画だと思う。
撮影技法が新しかったし、
どんでん返しもある。
確かに置いてきぼり感は
あるけど、ちゃんと整理すれば
良さがわかるよ。
まぁ、目新しさ7:内容3くらいかな笑
ゆう

ゆうの感想・評価

4.2
女優の追っかけイライジャくん。

その女優の追っかけサイトがハッカーに乗っ取られる〜イライジャくん巻き込まれる〜

ハッキングってそんな事まで出来るの…
映像の中のハッキングがどこまでフィクションなのか怖くなる…

やはり、鈍感なオレは最後まで何も察する事は出来ず…
どんでん返し良き!
PG12

PG12の感想・評価

-
よく撮ったし思い付いたな!といいアイデアだし、素直に驚いた。
でも話の展開が分かりづらいし、手が込みすぎてて不自然。
puiippy

puiippyの感想・評価

4.0
ニック最初可哀想て思ったけどなかなかに面白かった。
どこから騙されてるのか考えながらみてても後半混乱させられた
ハッカー最高!
75す

75すの感想・評価

3.0
映像構成は最高だけど、ラストのくだりの展開が早すぎて、まさに置いてけぼり感があった。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

3.0
かなり映像の演出に凝った作品であるでしたが、ごちゃごちゃし過ぎて人物関係がちょっと理解出来ませんでした。
本作に限らず24でCTUが使ってるPCもそうだけどどんだけ高性能なんだど思いました。
何だかずいぶんと低評価のこの作品。
私は二転三転して展開するストーリーに
引き込まれ、読めないオチに引き込まれ、
最後には「やべえ、この人(ある意味犯人)
超格好いい!!!」とベタ惚れしました。
中々イライジャ・ウッドがいい演技しています。
>|