Soldier's Girlの作品情報・感想・評価

「Soldier's Girl」に投稿された感想・評価

KAREN

KARENの感想・評価

5.0
リーさんの女装が最高。
仕草が女の人でショーのときとかもう女の人よりもエロかった…。
boliwa

boliwaの感想・評価

4.2
He was pretty.
个人认为给军队套上光鲜外衣,歌颂国家暴力机器是非常可笑的行为。
shuwa

shuwaの感想・評価

4.1
1999年に実際に起こった実話をベースに作られた作品。
 
現在はLGBTの認知も広まりつつありますが、昔は自由の国アメリカでさえも普通でないとされていたようです。しかも、1999年は昔と言ってもまだ20年も経っていない。

尚更軍内では、"Don't ask, don't tell"という、「聞くな、人に話すな」、同性愛者でも決して他人に公言するものではない。という言葉?規律?があったそうです。当時は、同性愛が原因の事件も多かったようで。

今回は、21歳という若さでこの世を去った兵士Berryと恋に落ちたCalperniaの話が主な内容です。

新人のBerryは同僚のJustinに連れられNightclubに行きます。そこで恋に落ちたのがCalpernia。二人は順調に進むんですけど、それに嫉妬したJustinが後輩のCalvinに「この軍内にはホモがいる」など少しずつ噂を広げてしまいます。。。

この妬みが後の悲劇に繋がってしまうんです。。。

映画ですが、本当に心が苦しくなる。
彼が亡くなったのはCalperniaがドラッグクイーンコンテスト?で華やかにステージに出て、見事優勝をした日。そして、アメリカ合衆国の独立記念日。

軍内で自分の噂がたったことで、クラブに行くとバレてしまう。そのため、コンテストの日だけは、基地で勉強をする。と言った矢先、この悲劇が。。。そして、事件の原因は妬みとともに酔っていたというのも😨

性転換まではしてなかったCalperniaですが、したいという願望はあったためBerryに相談するんです。でも、Berryは今のままのCalperniaが良いとやめるように言います。ここまで心の優しいBerry。二人は本当に愛し、愛されてたのかな、と。。。😢😢

最初は、女装した男に対して恋愛感情を抱いたことに困惑するBerryも、お互いに惹かれ合いありのままを愛していたのに。。。

辛い現状です。若さゆえの事件だったのですかね。。。😢
夏子

夏子の感想・評価

4.8
実際の事件。
リーペイスさんがただただ美しく、可愛く愛しくて、この人を愛することの何が罪なのか全く分からないところが重要です…
とあこ

とあこの感想・評価

3.5
リーペイスがすすすすごい美女。そして悲しい。アメリカの闇…