「モンスター」に投稿された感想・評価

pear
3.9
学生時代に理由もなく学校をサボってみた日、たまたまテレビでモンスターがやっていた。午後のロードショーだしB級映画とかかな?なんて期待もせずなんとなく観てたはずがのみこまれていった。いろんな境遇の中でそれぞれ生きていて、自分がいるべき世界と大事な人がいるべき世界にくぎりをつけているような様は悲しいけれども愛を感じた。途中巻き込まれていく被害者の中のおじいちゃんには同情してしまう。でも学生ながらに衝撃を受け、深く考えさせられた素敵な作品だと思います。
息苦しい映画です。
食人族が人を喰らう、あるいは欲望を満たす為のシリアルキラー物なんて山ほど見てきましたがファンタジーというか、映画の枠を超えず楽しめます。

この映画の地べたを這いずり回る生活の為の大量殺人が本当にヒリヒリする
被害者も女性を買うといった決して褒められない、どちらかというと低い次元の男達
自分も高尚とはかけ離れた人間だから、生活と横並びの狂気というか、痛々しさというか、きちんと感情移入できちゃうんです。どうかしてる登場人物達に。

シャーリーズ・セロンの見た目も勿論ですが、あの品性のない佇まいや所作、1アクションでわからせる実在感
凄い女優さんだなって改めて思いました。

2度は観たくないと思う映画でした。
ercaa
4.0
ここでも流れるDon't Stop Believin'
ayamugi
3.6
ふたりとも凄かった

どうやったら、どうなったら強くなれるのでしょう。。
アイリーン・ウォーノスのお話。彼女の人生には救いがなく「私は人間が憎い」と言って死んでいったというのだからいたたまれない。殺人は許されることではないが、このような人生だと哀れみの気持ちも大きくなる。人生のうちで「しあわせだ」と思える時が最後の時まで少しでも残っていれば、と願う。
しかし、しあわせでなくとも人生なんだなと気付いた作品だった。
Diamante
3.5
役者の演技力が凄すぎて、最後までストーリーを凌駕してしまった映画。
クリスティーナリッチも増量していて凄いが、見た目以上に、あの本当に欠落したヤバそうな人の演技ができるシャーリーズセロンに只々脱帽する作品でした。
かま
3.5
すごい演技
ゆき
-
シャーリーズ、ここまで役になりきる?
>|