モンスターの作品情報・感想・評価

「モンスター」に投稿された感想・評価

これがあのシャリーズセロンなのかってくらい誰か分からん。米国史上初の女性連続殺人犯のストーリー
内容もやけどエンディングのdon't stop believingが素晴らしい(TT)
とまこ

とまこの感想・評価

3.0
共感できなかった。ただシャーリーズセロンの体当たりの演技は凄かった。
可哀想でもないし、仕方なくもない。シャーリーズ・セロンの怪演は素晴らしいの一言。 
すみれ

すみれの感想・評価

3.9
偶然深夜テレビで流れていた。
ちょっと胸くそだけど。
数年たっても何度も思い出すってことはよかったんだよな、と思う。
ぴよ

ぴよの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

予備知識ゼロで見たら最初から最後まで緊張しっぱなしだった。音楽の効果もあったが、モンスターと呼ばれたこの女性に共感もし、残酷なのは子供時代の虐待、人を蔑む世間だと感じさせられた。見終わってから実話と知り、納得。シャーリーズ・セロンの演技に魅せられた。
邹启文

邹启文の感想・評価

4.7
当時の裁判の映像見ちゃったりすると、裁判官がめちゃくちゃスティーブ・カレルに似ている!ってことばっかり目に入っちゃて、今作の裁判官役もスティーブ・カレルでよかったんじゃないのか?ってなるんだけど、そんなことどうでもいいか
ワンダーウーマンの監督に抜擢されるのはもう必然としか書きようがない。アイリーン・ウォーノスを生涯をこんな青春映画みたいに描くとは思わなかった。
あと、下手に過去の回想シーンがなかったの100点超えの判断
あな

あなの感想・評価

3.0
救いがない悲しい作品だった。今作で描かれている連続殺人犯は厳しい家庭環境で生まれ、そして生きていくために売春婦になったことからひどい処遇を受けて、ある出来事をきっかけに殺人に目覚めてしまう。人殺しはいけないことだけどこの人物には同情してしまう。しかもこの作品で描かれる彼女が最後の最後まで哀れで世の中の不条理をひしひしと感じた。愛した人にも結局は裏切られてしまうし、。ガッツリなサスペンスのつもりで観たが思わぬ展開に不意討ちを食らった。
それと個人的にセルビー演じたクリスティーナ・リッチさんが結構可愛い。もっと彼女の笑顔を見たかったのだが、、ストーリーの都合上そういうわけにもいかなかった、。
kumi

kumiの感想・評価

2.5
衝撃的すぎて、これが実話だということが信じられないです。シャーリーズセロンの役作りや演技は素晴らしかったけど、映画はとにかく息苦しくてたまらない。
okimee

okimeeの感想・評価

3.5
テルマ&ルイーズ は、アイリーンが元ネタとのこと。

シャーリーズ・セロンすごいなぁ!
言われて見ててもわからないよ。
しかし、いくら上半身を太らせても、長身と、長い手足、細いであろう足は、とても目立つ。
スタイルの良さを却って示している。

本人は、最後「また殺人を犯すから、はやく処刑してほしい」ということを言っていたらしいけど
この映画を見ると、「あぁ、、、」となる。
>|