「君と僕が感じたことは一緒だ」、ほんとそう、これが本当の愛でこれは違うなんて他者に決められる事じゃない(実際はルイーザが好きなのはセルゲイだったのが苦しい)
あと、振り回されたルイーザの事もしっかり…
2人が背にする壁の亀裂、海に沈む夕日、感光してしまう印画紙、ちりばめられたひとコマひとコマがこの愛の行く末をを示唆しているようでずっと苦しい視聴だった
登場人物の誰も非難できないし笑顔の後ろに隠した…
軍規になっているなら偏見差別の問題だけじゃなく風紀的なトラブル回避っていう理由もあるんじゃ?
出逢ったタイミングなのか、スリルと非常事態に昂っただけなのか。
安定した平和と刺激的な時間
二重生活す…
見てて死にたくなりました。
君の名前で僕を呼んで並に私の心がズタズタにされました。
とてもいい映画でした。
胸張って性別関係なくみんな好きな人を愛せる世界になって欲しい。
ロシア語だったらもっとエロ…
やっと観れた!嬉しい。
法律(少なくとも日本の)で、異性婚と全く同じように同性婚を制度化し守ることが難しいというのは理解しているけれど、それ以上に、禁じて罰することの愚かさを思う。なんて非合理的で、…
号泣でした。鑑賞後涙が止まらなかった。
つらくて、悲しくて、報われなくて、やるせない。
でもそれ以上に、ああ、愛してたんだなあ、って。愛し合ってたんだなあ、っていうのがひしひしと伝わってきた。
…
ロマンの無責任な行動(セルゲイを冷たく振り、エリーザと結婚し、そして不倫する)は
同性愛を許さない時代のせいなんだろうけど
本人の苦悩や葛藤がスクリーンからは伝わってこなかったので
最後の最後で手紙…
これは忘れたくても忘れられない
愛する人と一緒にいられないのは辛いなぁ
昔の時代だからこそ偽装結婚もあり得たんだろうけど、それだとみんな不幸になる
同性愛が罪だと法律で決められていようが
気持…
© FIREBIRD PRODUCTION LIMITED MMXXI. ALL RIGHTS RESERVED / ReallyLikeFilms