いよら

パイレーツのいよらのレビュー・感想・評価

パイレーツ(2014年製作の映画)
3.5
韓国映画『パイレーツ』の第一弾映画。
タイトルからしてキムナムギルは海賊だろうと思っていたら、まさかの山賊だった。。海賊でカッコいいヒーローじゃないんですね。第2弾のカン・ハヌルと同じように、官軍からの転身で山賊になっている設定でした。アクションシーンはやっぱりカッコよかったです。
そしてヒロインがカッコいい海賊だというのもちょっと似ているかなぁ。ソンイェジンのアクションっていうのは意外な気もしますが、ハマってました。

時代設定としては、朝鮮建国の時ですね。イソンゲが活躍していた時代。明に国璽を賜りに行った帰りにまさかの国璽が鯨に食べられちゃうという(どんな設定…)ことが起こってしまう。それを時の権力者の1人であるチョンドジョンは、海賊が奪ったということにしてしまうというストーリー。
海賊と官軍、そして国璽を手に入れて一攫千金を狙う山賊と、元海賊の船長たちという4つの勢力の争いになっていきます。
ちなみに、官軍のリーダーは元々はキムナムギルの上官だった人。それぞれがちょっとずつ絡み合った関係です。


意外とキャストが豪華でした。
キムナムギルとソンイェジンだけじゃなく、
海賊の元船長にイギョンヨン、山賊や海賊の仲間にユヘジン、キムウォネ、パクチョルミンや、他にもキム・テウ、アンネサン、イデヨン、オダルスなどなど。パクヘスが出た瞬間はテンション上がりました!(がすぐ退場しちゃった)そういう、キャストを見るのも楽しい映画です。
いよら

いよら