Tom2022

エベレスト3DのTom2022のレビュー・感想・評価

エベレスト3D(2015年製作の映画)
3.5
目を惹かれる程の山の美しさと、自然の過酷さの両方を見ることが出来ました。

実話に基づく話です。世界最高峰であるエベレストへの登山を商業化(登山者のガイド)したのですが、様々な理由によりスケジュールから遅れてしまい、事故が発生しまう物語です。

エベレストは、最上層がデスゾーンと呼ばれていて、そこは、気温が低いだけでなく、酸素ボンベがないと呼吸出来ない場所あり、人間が生命を維持出来ない場所です。この映画では、そのゾーンでの自然の厳しさや壮絶さの描写がなかなかすごいです。

また、音響効果の方は、BDで観たのですが、音響効果が素晴らしく、山の風や、嵐の音や、鳥のさえずりなどに包み込まれ、臨場感たっぷりでした。

なお、タイトルには、3Dとありますが、2Dで観ました。原題に3Dとは付いていないので、日本での公開当時は、映画館が3Dを売りにしていた時期なんだろうなと思います。この映画は3Dがなくなってもずっと3D付きの邦題なんでしょうね。

さて、映画の中にも出てきますが、どうして、生命維持の難しい場所に間で行って、山に登りたいのでしょうか。私は、死と隣り合わせの登山なんて、怖くて絶対行きたくないなあと思います😄。
Tom2022

Tom2022