たけちゃん

エンド・オブ・キングダムのたけちゃんのレビュー・感想・評価

エンド・オブ・キングダム(2016年製作の映画)
4.3
おはよう、ロンドン……


ババク・ナジャフィ監督 2016年製作
主演ジェラルド・バトラー


勝手にお知らせシリーズ「今日の出来事」
やっと週末ですね。
今週はちょっとウィルス性の風邪にかかり、2日も仕事を休んでしまって、復帰したと思ったら、北海道は暴風雪の到来。
車での遠距離通勤をしている者にとって、しんどい季節に突入です。

金曜日は劇場に!と、言いたいところですが、天候を考え、自宅待機。
最近のお楽しみは、またしても朝ドラ。
「なつぞら」ロスると思ったら、「スカーレット」が、またまたすごく良くて、とにかく帰宅が待ち遠しい。朝が待ち遠しい!
それにしても、今日のイッセー尾形さんは素晴らしかったなぁ。わかる人います?

あと、ドラマでは高畑充希ちゃん主演の「同期のサクラ」がめちゃめちゃ面白い。
これも毎週の楽しみです。
変わり種では、月曜深夜にやっている「おいしい給食」にツボってます。僕のような世代なら、給食あるあるでほんと面白いよ。僕は北海道、嫁は福島県の出身なので、互いの学校給食の思い出話に花が咲きます(*^-^*)ゞテヘヘ





さて、映画です。
ドラマークスじゃないので、ちゃんと映画を語ります。
今日、公開の「エンド・オブ・ステイツ」鑑賞は、明日以降に延期、その代わりにレビューしてなかった「エンド・オブ・キングダム」を自宅鑑賞しました。公開時に劇場で観てて、大好きなやつです(ˆωˆ )フフフ…



僕はこのシリーズ大好きなんです。
そりゃ、娯楽のたけちゃんなもんで。
リアリティなんか、クソ喰らえ!
面白ければ、いいのさ( ¯−¯ )フッ

本作は「エンド・オブ・ホワイトハウス」に続く大統領のSPを務めるジェラルド・バトラー主演作。
あのホワイトハウス襲撃から2年後の話。
大統領はアーロン・エッカート、副大統領にモーガン・フリーマンと脇を固める俳優も素晴らしい。
建物内での救出劇だった前作に変えて、今回はテロに陥ったロンドンからの脱出劇。
移動が多いので、スケールも大きい。
次作は再びアメリカなのかな?


前作は奇しくも「ホワイトハウス・ダウン」と同年公開で話題になりましたが、個人的にはこちらに軍配。まあ、僕的にはどちらの作品も良かったんですが……。
2作目となって、このジェラルド・バトラー演じるマイク・バニングが超人じみてきますよね( ˘ ˘ )ウンウン
ひたすらマイク・バニング無双です!



前作以上によく出来た脚本で、最後まで息をつかせません。ハラハラドキドキの連続。
リアルさを求めるのではなく、アクション映画としてどうかということよね。しかも、「ジョン・ウィック」は痛々しい印象なんだけど、マイク・バニングは痛みを感じさせないんだよね。娯楽映画としては、それが正解。だって、楽しいもん( ˘ ˘ )ウンウン

僕は今作、素晴らしい娯楽アクション作品になっていると思うし、楽しかったのでおすすめです。
頭空っぽで、観てね~\(^o^)/
「エンド・オブ・ステイツ」も楽しみ楽しみ😊