ラプターの作品情報・感想・評価

「ラプター」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

2.8
写真

タイのリゾート地に人喰いワニが出現
ワニ園を経営するジャックは、行政から指導を受けており、信用回復と懸賞金のためワニ退治に乗り出すが……

動物園のショー

危険
いろいろ襲われます

ハンター

グロ、CGあり

ナンパ
美女たちと

展開は普通です
いも

いもの感想・評価

2.0
低予算鰐パニック物
タイのリゾート地で人食い鰐が発生、鰐園を経営する主人公ジャックは地上げ屋の嫌がらせで困窮する中、付近住民からも疑われることに…
というような話だが肝心の鰐ちゃんがちょっとしょぼいので見ていてツライ
ジャックはワニ園の経営者だけど別に鰐の専門家ってわけでもなく、鰐ハンターのおっちゃんにダメ出しされたりとイロイロ残念
特に盛り上がりもなく悪人のボスが死ぬシーンやそのボスのアホの弟の使い方なども勿体無い
イマイチ
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.4
タイでワニ園を営むジャックだったが人食いワニによる被害が多発し、自身のワニ園から逃げ出したワニの仕業ではないかと疑われワニ園を閉鎖に追い込まれる。ジャックは無実を証明しようと奔走するが…というストーリー。
思いっきりジョーズをパクったジャケットですが、内容の方もジョーズに似てますね。ワニとの戦いよりも人間ドラマ重視の作りです。なので登場人物はあんまり死にません。ですが、それぞれの登場人物のキャラがしっかりしてるので結構楽しめます。
ワニは実物とCGを使って撮影してますが、実物とCGのシーンで大きさが違ってるんですよね。CGの出来がイイだけにそこはもうちょっとちゃんとしてほしかったですね。ワニの大きさは6メートルと大きいんですが、他のワニ映画のように怪獣のような大きさではありません。
前述したように登場人物があんまり死なないのでワニによる襲撃シーンは多くないんですが、子供でも容赦なく襲われるのはちょっとビックリでしたね。後、悪役はしっかりワニに食われます。プールで市長が喰われるシーンは「流石に6メートルのワニがプールに居たら飛び込む前に気づくだろ」とツッコんじゃいました(笑)ワニとの最終対決はアッサリ決着しすぎて消化不良感は否めませんね。本当にアッサリし過ぎて「え、今ので死んだの!?」とビックリしました。
マイケル・マドセンがワニハンター役で出演していますが、渋カッコよかったです。セリフもいちいちかっこいいし、後半は完全に主人公喰ってましたね。
ワニ映画の中では普通に楽しめる作品だと思います。
完全にこの手の映画の常連となってしまったマイケル・マドセン主演作

"リゾート地に現れた人食いワニの影響で破産寸前のワニ園を経営するジャックは信用回復のため退治に乗り出すが..."というストーリー

タイで撮影された作品のため登場するワニは一部を除いて本物

CGでは描けない迫力の捕食シーン&急襲シーン満載

監督は80年代に活躍したスチュワート・フィルム
ホームセンターワゴンムービーの佳作。
人喰いワニは本物としょぼいCGを入れ替えてる感じ。その編集がちょっと巧い。みても損はないけど得もない健全な作品。
馬鹿でかい🐊が出てくることも空飛んだりもしないが、映画として良くできていたと思う。
見て損はない映画の1つ。

あなたにおすすめの記事