驚愕!リアルドラマSP 本当にあった怖い話の作品情報・感想・評価・動画配信

「驚愕!リアルドラマSP 本当にあった怖い話」に投稿された感想・評価

5つの怖い話が入ったオムニバス・ホラー
「目撃」この話は割と怖い
「残業」子供の頭にボールをぶつけるのは可愛そう幽霊ならメイクぐらいしてやって虐待にしか見えん
「ドクター小林」廃病院に何人かで凸する話。後で撮った映像に…みたいな感じ
「鎌男」よそ者嫌う頭の変な男に追いかけ回される話。これは笑える
「訪問販売」詐欺まがいな商品を売りつけるんだから怖い目にあっても仕方ない
いも

いもの感想・評価

1.0
「目撃/残業/ドクター小林/鎌男/訪問販売」収録
鎌男が際立って駄作なので他がまあまあな出来に思えてくるオムニバスホラー
カメラ女子な主人公が田舎田舎馬鹿にするのもウンザリしたが、強引に鎌でスカートを綺麗に脱がしたのに苦笑い
KH

KHの感想・評価

1.3

このレビューはネタバレを含みます

何をもってリアルなのか??

C級Jホラーに対しての義務である一話ごとの感想をご査収ください。


1.目撃
芸人とかが話す何度もこすられた話。わからない人は好井まさお ゾッとする話とかでググってくれ。

2.残業
子供に至近距離からボールを頭に投げる話。

3.ドクター小林
これもよくあるこすられまくった話ですね。4人で部屋の四隅にそれぞれ待機して肩をたたきあうような古典的な話。

4.鎌男
これは部●のやつですね。田舎っていうか。

5.訪問販売
これだけ結構ガイキチ役の方の演技がそれっぽくて結構いい線いってるかな
ねこ

ねこの感想・評価

1.0
役者の卵はこういうのがデビュー作になるんやろな的な演技の素人っぽさ

でも安っぽいJホラーってわかっててもたまにこういうの見たくなるよね

鎌男の女の子唯一の出演作品なのにスカート脱がされても頑張ってたから女優続いて欲しかったな。演技はうまくないけど
は

はの感想・評価

1.6
短編五本のホラーオムニバス。
全体的に襲われるシーンはみんな楽しそう。

1「目撃」
深夜に警察官が、容疑者を見なかったか? と聞き込みにくる話。
都市伝説好きな人なら、この一文だけであああれね、ってなるあれのアレンジ。
…あれのあれんじ。

2「残業」
襲われて椅子で廊下を爆速するのが楽しそう。
物理攻撃を受ける幽霊兄妹がかわいそう。
大人なんだからもっと優しく諭してあげて。

3「ドクター小林」
冒頭点呼を取るので、増えるか減るかで怖がらせるやつなんだろうなと。
関係ない話ですが、増減系怖い話では、自分は、「行くと一人が消える場所に行ったけど、誰も消えなかった。でも、一人分の荷物が余った」という話が好きです。

4「鎌男」
鎌を持った男に追い回されるだけ。
二人で追いかけっこするのがすごく楽しそう。

5「訪問販売」
訪問販売に行ったら、家主の女がキ印ちゃんだったという。
物音の正体も、実は別の被害者だったのかな?
ne

neの感想・評価

1.5
鎌持ってる男から逃げるやつ笑う。スカート脱げるてタイツで走って逃げるのも笑う。