Mountain

パージ:大統領令のMountainのレビュー・感想・評価

パージ:大統領令(2016年製作の映画)
3.5
今度は大統領選だ!!
ブッころナイト第3弾!

大統領選を目前に開催されたパージにて、パージ撤廃を掲げる大統領候補チャーリー上院議員は、対立派閥に命を狙われることとなり、護衛のレオと共に危険な街を逃げ惑うハメに…


2作目から引き続き、
フランク・グリロさんが主演。
今回は大統領候補の護衛任務です。

ちょっとパージシリーズマンネリ気味でしたが、まぁそこそこ楽しめました。

殺人を含む全ての犯罪が許される一晩…。
ホント設定勝ちですよね!
この設定があれば、パージの夜の様々な人物に焦点を当てていくらでも物語が作れるもの。ドラマ化されたのも納得!

前作までと比べて、パンチの効いたパージ民が少なかったかも。
電飾キラキラカーで颯爽と現れるイカれたJKキャンディガールズには笑ったけど。
もうちょい暴れ回って欲しかったなぁ〜w


元女ギャングの頼れる女レイニーを演じた女優さん、どっかで観たと思ったら「ゲット/アウト」のNo,No,No…の人やないかーい!
あの不気味なシーン思い出しちまったーw


シリーズ全てに登場している、反政府組織を率いるビショップとの共闘は胸アツ!!

殺人狂いの富裕層、政治家のクズどもはヤッチマイナァァァ!!といつの間にか興奮してる自分が怖いw
いかんいかん。これではパージ大好きイカれた殺人鬼たちと変わらないじゃないか。



パージ反対派がこんなにもいるのなら、そもそもパージ政策って何だったん??と思っちまちます。
こんなイカれたルールがまかり通る近未来、恐ろしや!!



一応の決着がついたように思えるパージシリーズ。

これで終わりかと思いきや、パージ初期を描いたFirst purgeが公開されていたんですよねー!!
デモナコ監督ではないので少し不安を感じるものの、ちょっと気になってる。
あまり期待はしないでおこうw
Mountain

Mountain