心霊 ~パンデミック~ フェイズ2の作品情報・感想・評価

心霊 ~パンデミック~ フェイズ22015年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

ジャンル:

3.0

あらすじ

SNSやスマートフォンを使って、誰もが様々な動画を発信できるようになった現代。そんな風潮をあざ笑うかのように映り込む、心霊や怪奇現象の数々…。

「心霊 ~パンデミック~ フェイズ2」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

1.0
あまりにくだらなくてなぜこんなに評価がよかったのか....アイドル役があまりに音痴で聞くに耐えない。
歌下手にでてるレベル
役者は棒読みで投稿映像風にもならない。
あすか

あすかの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

・うちこむ
カップルがPCの前でデートプランを話している最中に、電源を切ったPC画面に反射して赤い服を着た少女が!

・つる
川釣りの帰路途中で友人とはぐれ迷っている中、木の陰から幽霊が90度の角度からこんにちはしてます!道に出たら今度は男女の霊が迫ってきます。

・見つめる 前編
アイドルのメイキング映像を撮影していると、レコーディング中に音声が乱れ監視カメラの映像が切れる。レコーディング室に行くとアイドルが倒れていた。映像を見てみるとアイドルの背後に男性の霊が。もう一つには、ダンスレッスンを受けていると鏡にまた同じ男性の霊が。この人はファンの"ガンモ"ではないかという。

・もぐる
水中を泳ぎながら撮影をしていると突然つかまれ振り向くと霊が!

・すみつく
同級生との宅飲み中に、カメラが偶然壁を映すと手と顔が壁に張り付いている。

・みつめる 後編
ガンモさんの家を調べると、どうやら自宅で首をつって自殺したらしい。突然アイドルが失踪し見つけるも錯乱状態。自宅にスマホが置いてあり、映像にはまたもや男性が映り込みそしてアイドルも徐々に消えていなくなってしまいました。アイドルは現在も行方不明だそう。

全体を通して、前作ほどあまりパンチがなかったかな。
怖さや不気味な内容もあまりなかった。
なぜかCSでは"めでる"がカットされています。なので内容は良くわかりませんが、公式HPを見てみると「アダルトショップに寄ってラブホテルへ。」と書かれているので、大人の事情ですね。
みら

みらの感想・評価

3.4
まさかの『ザバイバルオブデッド』のPOV版泳ぐアレの「もぐる」にニヤリと。中編の「みつめる」でダンス中に放たれるハイキックが実戦で拝める(反復)なんて!「めでる」ちょっとAV始まるの?とどういう方向に進むかソワソワしてる時に表象される心霊にビビった。