デイ

パーティで女の子に話しかけるにはのデイのレビュー・感想・評価

3.7
この映画でレビュー停滞してしまいました。

すっかり秋なのです。
暑くても日が短くなったとシミジミ感じる今日この頃。
お久ぶりでございます☆

大大大好きな映画である
「ヘドウィグ…」
のジョンキャメさん監督脚本

舞台は1977年のロンドン
1970年代はパンクで
少し未来を行ってる宇宙人…1980年代はテクノ…ってこと?

ずーっと観たかった映画で
オープニングがもう好きで、ワクワクして観ていたけれど

あ、あれ?
ん?
って、なってしまった。

エルファニングは抜群の可愛らしさ!!
レイヤ姫ヘアーかな?

私、結構、ホラーとか好きなのですが
この映画を観ていたら、何故か怖くなって来てしまいました…。

一つの建物に第1形態から第4?第6?形態まで集まる宇宙人たち。

を見つけてしまった3人の高校生。
"アメリカ人のカルト集団だよね?"
のセリフ…
宇宙人じゃなくて、本当にカルト集団に見えて来てしまったなー(>_<)!!

オープニングで主人公エンが自転車ぶっ飛ばしているシーンで
そこでエルファニング演じるザン はエンのことを見かけていたのですよね?

人間と宇宙人の恋。

ジョンキャメさん、"かぐや姫"的な話じゃダメだったのかなー(T_T)?

ある時、地球に落ちて来てしまった とある星の王女サマ(お姫サマ)
人間と恋をするも、宇宙からお迎えが来て、48時間以内に星に帰らなければならない。
迫る追っ手から逃げる恋する二人…みたいな?
そこら辺はベタで良かったのになー。

宇宙人たちのファッションが凝っていて、衣装さんたち頑張ったのねー。
とか、引いた目線に😅
特にザンがいた、なんとか形態の黄色いニット。
手編みだなー。可愛いなー。
とかね…。

だいたい、何故 宇宙人が英語を喋るのさ!!とか、リアル追求するー?そこ!!?(-_-)…。

ニコールキッドマン、頑張ってまーす感。

ステージのシーンは大好きでした☆
ただ、エルちゃん、やっぱり、キッツいメイクすると可愛くなくなるー。残念!!
でも、私、笑顔満載のエルファニングを見た事無かったから
この映画のエルファニングは可愛くて可愛くて
エンのコートを羽織るエルファニングも可愛くて
とにかくエルファニングは可愛いかった!!

オレンジ色の女性宇宙人のひとりが やさぐれてて笑えました。
ニコールキッドマンと気があってたり…。

でも、やっぱり、宇宙人たちが怖かったのー(T_T)。

高校生男子からしたら、エロが過激なシーンもあるかな?

オチはあれで良いのかな?

楽曲が私にとって余り魅力じゃなかったな…。

もう一回観ればもっと良いところを見つけられたであろう…。
でも、お腹いっぱいなのです。

絶対に好きな映画だと思ったのに、あれれ?ってなって残念な気持ち…。

でも、エンと宇宙人エルのカップルはとても好きでしたー!!😊
デイ

デイ