茜

スランバー・パーティー大虐殺の茜のレビュー・感想・評価

4.0
インスタで見た宣材写真がめちゃくちゃ可愛くてずっと観たいと思ってたやつ。
日本未公開だし英語のみじゃ絶対分かるわけない!と思ってたけど、それは無駄な心配だったようで。
そもそもベタで単純なスラッシャーだから、難しい解釈が必要なお話でも何でもないんですよね。
ぼんやり観てるだけでも全然普通に理解できる内容だし、尺も70分ちょいしかないから気軽に観れておすすめ!

タイトルの「Slumber Party」とは所謂「パジャマパーティー」のこと。
きゃぴきゃぴした女学生達がパジャマパーティーの夜にドリルを持った殺人鬼に襲われるっていう話。
このあらすじにしろジャケ写にしろ、これぞまさに80年代スラッシャーって感じの雰囲気たっぷりで、それだけでワクワクする。
あとタイトルに「Massacre」って付いてるとそれだけで魅力的に思えてしまう不思議。

可愛い女の子、おっぱい、過激すぎず退屈過ぎない適度な血飛沫と殺人、軽快なテンポの良さ。
それに加えて殺人鬼がごくごく普通のおっさんという意外性も面白い!
奇妙な恰好したり変なマスクとか付けてなくても、これだけ存在感があって印象深い殺人鬼が作れるんだな~って素直に感心した。
わちゃわちゃしながら殺人鬼に襲われる女の子達も、凄惨なんだけど不思議と華やかさがあるし、何より笑えるコミカルさが魅力。
他のスラッシャーとは異なる妙にポップな雰囲気は、女性監督ならではの色が出ているのかな~。

SNSを観ると海外でも人気あるみたいだし、imdbのレビュー数も思ったより多いし、何よりこんなに気軽に観れて面白いのに日本に入ってきてないのが本当に不思議。
シリーズも3まで出てるみたいだから全作制覇したい!
茜