勝ったのは農民だ

パディントン 2の勝ったのは農民だのネタバレレビュー・内容・結末

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

今年公開された''クマ映画"3本が全部、評判がいいですね。🐻
『パディントン2』と『ブリグズビー・ベア』と、『プーと大人になった僕』ですけど、残り2本もいずれ観たいですね。


映画の内容の前に、自分は日本語吹き替え版で観たんですが、パディントンの声を松坂桃李が演じていたんです。それは全然問題ないと思います。事前情報が無ければ、誰の声なのか全く分かりませんでした。

ただ、ヒュー・グラントが今回の悪役で出ていますが、それの声を斎藤工が演じたのはミスキャストだと思いました。
斎藤工さん自身は好きですけど、ヒュー・グラントにしては、明らかに声が若すぎる気がしました。


それと、自分は『パディントン』の一作目は観ていません。でも、最初にキャラクター説明がある親切設計なので、そんな人でも、比較的分かりやすいと思います。


昔、パディントンの原作本を少し読んだ覚えがあります。この映画もキャラクターの馬鹿馬鹿しい会話内容や、あの世界観をちゃんと踏襲していると思いました。

パディントンの帽子を取って挨拶する可愛い動きを観れるだけで十分満足です。
CGを使うからこそ出来る映像の良さ・迫力もありました。


サリー・ホーキンス出演作として、アカデミー作品賞をとった『シェイプ・オブ・ウォーター』より、評論家の評価は別にして、個人的には今作の方が好きです。
104分という上映時間の短さもあり、安心して観られるファミリー映画として十分に楽しめました。👨‍👨‍👧‍👦
『ペンタゴン・ペーパーズ』の完成度の高さとは比較にならない、真面目に考えたらツッコミどころや隙だらけの映画ではあります。
でも、打ち上げ花火がバンバン上がるような超ハッピーエンドの映画もたまにはいいなって思いました。🎆
刑務所のヒュー・グラントを描いた明るいエンドロールも見逃さないで欲しいですね。


数年後に金曜ロードショーで放送されてたら、多分最後までズルズル観ちゃうタイプの映画に思います。