成川ジロー

ディセンダントの成川ジローのレビュー・感想・評価

ディセンダント(2015年製作の映画)
4.4
AmazonPrimeで鑑賞。
何年か前に妹に薦められてようやく見たんだけどかなり面白かった!ここ最近に見たミュージカルじゃ一番好きかも。ミュージカルって音楽の好みによって評価変わるしね。個人的には『ラ・ラ・ランド』よりも楽しめた。

最初主人公のマルが全然可愛く見えないし、マルを含めたヴィランズの子どもたちが全然悪く見えない(特にカルロスはただ犬が怖いだけの無邪気で可愛いだけの男の子だった笑)しで不安を感じたけど、若干天然の王子様や今まで盗みしか知らなかったジェイがスポーツでやりがいを見出す展開などがツボで、気づけばキャラクターみんな好きになっていた。マルもだんだん可愛く見えていった。そういう意味ではチャウ・シンチー映画に近いかも笑 お話がシンプルで丁寧に親の期待、悪事と良心の葛藤を描いていて、その葛藤の心情の「If Only」も良かった。

完全に箱庭の世界なのでリアリティとかはどうでも良くてB級な感じが気にならなかったし、肝のミュージカルシーンが全部良くて本当に楽しかった。さすがディズニーのお家芸。ミュージカルシーンのクオリティは完全にA級。マレフィセントの歌い方が格好良い「Evil Like Me」、惚れ薬×天然王子が炸裂した「Did I Mention」、懐かしさもありつつノリノリで楽しい「Be Our Guest」の現代ヒップホップアレンジ、多幸感しかないフィナーレの「Set It Off」。どれもホント素晴らしかった。

幼いころからディズニーアニメを見てきた世代にとっては小ネタも結構楽しいから、ムーランの娘とか、そういう誰々の子どもみたいなキャラクターはもっともっと見たかった。ってか子どもじゃないけどモアナからマウイを登場させてロック様に出演してもらいたい!
ヴィランももっと増やしてくれ!アナ雪の悪い王子様とかどうですかね!出てきてもう一回王国乗っ取りを画策してほしい!笑

一番好きなキャラクターはおとぼけの息子のダグで、一見ガリ勉メガネ冴えない男の子なのにミュージカルシーンではノリノリでダンスしてて超イイ。大好き。

2もAmazonPrimeにあったので見ます。
できることならやっぱり映画館で見たい。
成川ジロー

成川ジロー