umisodachi

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのumisodachiのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アクションが凄い。もはや、ストーリーとかどうでもよくて、アクションを見るためだけの映画と化しているのだが、それだけで最高に楽しめてしまう。トム・クルーズがんばるなあ。

ただ、あまりにもストーリーにツッコミどころが多すぎて。この映画の内容とか感想はネットに溢れているので(カーチェイスがどうとか、ヘリがどうとか、チームワークがどうとか)、とりあえず私が心の中で入れたツッコミを羅列したくなった。

〇グランパレに潜入するためにパラシュート使う必要全くないよね?パス情報を入手しているなら、離れた場所で降りてから、正々堂々とゲストのふりして入ればいいよね?

〇あのタイミングでCIAを1人送り込むという状況を作り出すのって、かなり無理があるよね?その時点でウォーカーはただラッキーなだけだよね?よく長官を説得できたな。(てっきり他にもCIAの裏切り者が出てくるのかと思ったら出てこなかったし)

〇ホワイトウィドウの裏にCIAがいるのに、「その場にいる警察は皆殺しで」っていう指示を出すの、酷くない?

〇プルトニウムって、ボーリングの玉みたいに持ち運べるものなの?

〇最初にプルトニウムを奪われたところ、いくらなんでもドジすぎる。

〇イルサ、レーン殺すのなぜ躊躇した?

〇核爆弾2つ作れたのに、あの小さな村で2つとも起爆するの無駄じゃね?1個で十分だから、もう1個は他で使うか温存しようよ。

〇起爆装置を起動させても逃げないなら、ウォーカーを立ち退かせてから起爆させればよくない?時限爆弾設定にした意味って何?

〇「巨額の支援をする条件は、あなたたちが参加すること」って単なる医師夫婦が言われたら、普通は怪しいと思いますよね。

と、色々な疑問が頭を駆け巡っていましたよと。ローグ・ネイションも観ているはずなのに、見事にストーリー何も覚えていないんだよなあ。面白かったという記憶はあるのに。だから、ストーリーに突っ込むのは野暮だとわかってはいるんだけど、吐き出さずにはいられませんでした。でも、面白かった!ヘリのシーンはちょっと長かったけど!

umisodachi

umisodachi