DTAK

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのDTAKのレビュー・感想・評価

3.1
【お腹いっぱいだからもういいさん(イーサン)】

結論:長い!(笑)

『M:i-2』こそ最高!だったのでこのシリーズ、
『ゴーストプロトコル』『ローグネイション』あたりからどれがどの映画だったのか認識が甘くなってる。

中華アリババがプロダクションに入ってる割に、カシミール地方とりあげて最終的にインド軍率いて医療キャンプに来るって描写大丈夫だったんか?!と映画外のことも気にさせるハラハラドキドキ。

ラストの崖のシークエンス、M:i-2だったら颯爽とスルスル登っていったんだろうなと。崖がセット+CGすぎる件。

最新のガジェットがほぼソフトウェアばかりで、ハードがほとんどスマホというところがどうも限界なのか(笑)。3のインドの車のナビゲーションシステムぐらいまでテクノロジー進んでたんじゃないの?

もう誰がどうとか、敵がなんなのか、レーンてだれだっけ?
トム・クルーズは誰を追ってて誰から逃げてるんだっけ?
ヘリコプターシーンも追ってる方と追われてる方がしょっちゅう入れ替わるのが良くわからん。

そのなか、ヴィングレイムズ(ルーサー)のおっちゃんが画面に出ると途端に安定感がでる。髭あったほうが好きだったな~。

音楽的には(2のハンスジマーが神なので)
劇伴がクソつまらない上にサーッって通り過ぎる。
あと、アクション映画ってのはクラブシーンを入れたがりなのかね?
「イケてる」「危険の香り」「夜」ってのは使いやすいんだろうな


3の時ですら、「もうトム・クルーズ走るのやめなよ・・・?」
と思ってたけど、今作は本当に年齢を感じる。
ロンドンのダッシュは本当にケガしたんだっけ。
パリのクラブのトイレのファイトシーンですら迫力に欠けてる。
2で見せたあの側転キックとかもう一度みせてくれよ!!!

天然痘ウイルスばらまく~とかの恐怖よりもコロナ後の世界だからなんとも

カシミール地方に入っていた医療チームのHAOってのも架空の組織っぽいな。ググっても何も出てこない。

よく考えるとパリの空中ダイビングの一連の流れ全然いらないよねwww雷雲とか酸素ボンベのくだりとかwww
他にも女の警察官が撃たれちゃうところとかの尺取虫が半端ない。

再結論:長い!(笑)

こうやってツッコミが続くの、本当に楽しいのでずっとこのシリーズ続けてほしい。
DTAK

DTAK