Alexia(原題)の作品情報・感想・評価

Alexia(原題)2013年製作の映画)

Alexia

製作国:

上映時間:9分

3.3

「Alexia(原題)」に投稿された感想・評価

Naoka

Naokaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

なんかおしかったー!

貞子みたいのでてくるし、邦ホラーの影響がひしひし
みーこ

みーこの感想・評価

3.5
お次はアルゼンチン産ショートムービーです(о´∀`о)

9分弱とは思えない程ちゃんと作られていて怖さもなかなかエゲツないと思うのですが、“りょーこさん”は『ほっこりする』と仰っておられました★流石ですね‼︎

展開としては。
英語字幕なのでよく分かりませんが…
今カノと幸せな主人公が前カノのFacebookの友達登録を解除したことで起こる恐怖体験を描いた作品だと思います。

Jホラーぽい演出に滅法弱いので本当に怖かったです。
切り裂いたみたいな両腕も痛々しかったな…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

“あーぁさん”ご紹介頂き有難うございましたー★
こちら、あーぁさんオススメの短編ホラー☆

邦画ホラーぽい幽霊&見せ方で、なんかほっとするw

ストーリィは、Facebookやチャット系の今どき展開。
自殺した彼女を友達から外して、新たな女へGO♪
と思ったら、死んだ彼女がキレて襲ってくる!
ってお話。

チャット風景や、怖がらせ方、幽霊の造型は本当に日本ぽい♪
監督さんが日本好きで、よく研究してるのが伺えます。

脱線するのですが、こういうPC怖い系だと…
「君と彼女と彼女の恋」というPCゲーム(18禁恋愛ゲーム)があります。
めちゃくちゃ怖いですw
私はつべ実況とプレイした友人からの話しか知らないのですが、下手なホラー映画より怖い展開でして…
「school days」はストーリィが怖いけど、こちらはゲームとして怖い!

なんて思い出しながら見てました~

ご興味ある方は、是非つべさんの実況をご覧下さいませ♪
それか買ってプレイしてみて下さい!
多分数日潰れます(笑)
「You're no longer friends with Alexia.」

9分間のホラーショート映画です。

Alexiaは女の子な名前です。
フランコはSNSで出会ったアレキシアを友達解除するか悩んでいました。

メッセージでは上手いこと言って置きながら、友達解除をした彼。
再びPCに向き直ると、そこに映し出されたものは…

内容はしっかりとしたホラーです。
私は自分のPCに近づいて観ていたので、思わず声を上げてしまいました。

…うーん。続きが気になるショートフィルムです。

「HELLO,Love.」
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.7
コレを観た後は友達解除が出来なくなる…

SNSホラーならコチラを是非に!
夜中に1人で観てたらトイレ行けなくなりますぞぇ(´Д` )


イマドキ世代のナイスガイなフランコは、Facebookで知りあった女を取っ替え引っ換えないわゆるゲス野郎。
数年前に自殺したらしい元カノのアレクシアをFacebookから友達解除できずにいましたとさ。

そんな時、今カノであるメリーナから『今日はウフフ(´∀`)』な連絡を受けて、『もぅアレクシアなんて忘れたれ!』と友達解除をポチっとな( °ω° )b

ところがどっこい!アレクシアをリムってからフランコの身に、それはそれは不可解な現象が次から次へと起こり始めるのでした(´Д`)


コレはパソコンやSNSっつう身近な媒体を使って、もしかしたら起こるかも…なホラーにしている傑作ですな(´ー`)

とにかく恐怖を煽る音と演出がすんばらしく怖さ倍増なのです。
ラストオチは王道ですが8分間で怖さを味わいたい方は部屋真っ暗にしてyoutubeへGO!

監督は愛して止まないショートフィルム監督アンドレス・ボルギさんでして、ニッポン好きな監督ならではのJホラーへのオマージュもチラホラ。

監督のニッポン好きが垣間見えるこじらせジャパニーズ愛がカオスと化したリアルドラゴンボール【otakus】ではオタクとして主演しちゃったりしてますので口直しで合わせてソチラも笑