スマホラー!の作品情報・感想・評価

スマホラー!2021年製作の映画)

Smahorror

製作国:

上映時間:17分

3.3

あらすじ

『スマホラー!』に投稿された感想・評価

昼アップしたんが雑レビューやったついでにレビュー放置作品をいくつか連投……

スマホでホラーするってばよ!って話

スマホの画面で観ることを前提として、スマホ感溢れるホラー撮ってみました!的な作品なんやが…
編集にヤル気が無い、ちゃんと生配信に見えるように撮れや!なんで意味も無いシーンでもカメラ回してんの?スマホ落としてそのアングルなる理屈がわからへん、そもそもスマホ感一点集中でホラーとしての面白味が皆無
まぢ新しいことするなら応援したいけどアイデア1発勝負で中身がスカスカなんはツラいよなぁ

うん、二番煎じでももっと面白い作品撮れる監督いくらでもいると思うからば、スマホラーってジャンルは推していきたいと思ったけども、本作はゾンビジャンルにおける「ナイトオブザリビングデッド」のような存在には成り得ないかなぁ、残念

あ、女子は可愛かったよ
画面の上下を持て余してるが、その辺の実験性込みで面白い。終盤の疑似ワンカットとか実際のスマホ画面を模したアニメーションが地味に凝ってて、細かいところの完成度が無駄に高い印象。
けいこ

けいこの感想・評価

3.1
原始人、新時代到来に驚く。ウホ。
ちゃんとスマホで観た。
スマホのホラー、スマホラー。
…突っ込みたい気持ち、わかる…。笑

なるほどーーーーー。
ホントにスマホ規格。
ドポンコツなので、自分のスマホと勘違いして、色々と一瞬操作わかんなくなる笑
面白いなぁ。アイデアですね。

見始めて思い出した。
Jホラー苦手だたァァァ。
でも、これは観れた。

これ系、より怖くなっていったらヤバい笑

2022.235
こけし

こけしの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

女子校生が肝試しする話

縦型ホラー
スマホ試聴推奨
本当にスマホ使っているように思える

内容云々より
試みが面白いなと思いました

貞子3Dのような
スマホ使う映画また増えてほしい
kiku

kikuの感想・評価

3.5
新鮮!縦型の情報量に若干置いてけぼりのおばちゃんは、終わった途端、え?え?ともう一回見直したくなった。カッターのとこ、怖い〜
新感覚のスマホラー!
コレ、面白かったよ。
内容は、女子高生の肝試しな感じでアレなんだけど…😅
とにかく自分のスマホが乗っ取られた感があって、そーゆーの好き😁

コレを観たきっかけは、たまたま4チャンネルを見てたら、今週の18日、19日2夜連続で「インバージョン」て言う、SNSを通して視聴者も体験できる新感覚のミステリードラマがあるみたいで、それを作った監督が西山将貴さんだったので
観てみました!
「インバージョン」楽しみだな‼︎
たんこ

たんこの感想・評価

4.0
米アカデミー賞/英国アカデミー賞公認の全米最大級の短編映画祭である第25回ロサンゼルス国際短編映画祭(25th LA Shorts Fest)ホラー映画部門にノミネート!

米アカデミー賞公認の国際短編映画祭SSFF&ASIAで、バーティカルシアター部門 最優秀賞受賞!

これから来るであろう若き監督の作品!
女子高生ホラーもの。いやですねー。怖いですねー。縦型シネマというもの自体については改善の余地ありと言った感じ。
第16回札幌国際短編映画祭にて鑑賞。
(12月5日までオンラインで鑑賞可能です)

スマホ画面で展開していくホラー作品。
一人だけ違う場所に飛ばされる感じは『稲川怪談 かたりべ』っぽいなと思った。
smash.というアプリで鑑賞👀
スマホで撮影した縦型ショートフィルム📱
※いまは配信されてない😭
 
ちょっとした遊びで学校の心霊スポットをスマホで撮影しに行った女子高生の恐怖体験を描いたホラー作品。スマホという臨場感はハラドキ。脚本は△だったけど、この手法はもっと流行って欲しいなと思う👻

2021年鑑賞ショートフィルム62本目。

あなたにおすすめの記事