sabo

ワンダー 君は太陽のsaboのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.3
鑑賞日2020/03/20

オギーはスターウォーズが大好きで宇宙飛行士に憧れる10歳の少年。
一つだけ普通の少年と違うのは遺伝子疾患で生まれつき人と違う顔をしていることだけだった。オギーはずっと母親から自宅で勉強を教わっていたが、5年生になるのを機に普通校に通うことになっていた。不安と周囲の好奇の目に悩んだオギーだったが、やがて親友と呼べるジャック、サマーと出会うのだった…
ーーーーーー
オギーの姉ヴィアは高校生活の初日だったが、ヴィアも不安を抱えていた。幼馴染みの親友ミランダの様子がおかしかったのだった。サマーキャンプから戻ったミランダはよそよそしく、ヴィアを避けていた。ヴィアの両親とも親しく弟のオギーのことも実の弟の様に可愛がってくれていて、何でも話せるミランダはヴィアにとって唯一気の置ける存在だった。理由もわからないまま取り残され傷付いたヴィアにジャスティンという青年が声をかける。やがて二人は恋人同士になるのだった…
~オギーの成長と家族、親友達それぞれの心温まるヒューマンドラマ~

**感想(ネタバレ含む)**
一言、素敵っっっ!!素敵過ぎるぅ!!(一言ちゃいますがなw)
久々に心揺さぶられる作品でしたヽ(*´∀`)ノ♪
オギーの物語を軸に、子供の友情、多感な年頃の友情、恋愛、夫婦愛、家族愛…沢山詰め込みながらラストはスッキリ感動の大団円でした♪(●’∇’)♪
オギー役は『ルーム』で才腕を発揮したジェイコブ・トレンブレイ。パパ役はオーウェン・ウィルソン、ミッドナイトインパリの時はあまり印象になかったのですが、今回の善き夫兼善き父親役はハマってました( *´艸`)
個人的にはあんな人間出来すぎた校長先生は未だかつて見たことない(笑。
家族みんなで鑑賞したい一作、是非☆

ストーリー:4.5
ビジュアル:4.5
音 楽:3.5
キ ャ ス ト :4.5
sabo

sabo