kuu

Portal: No Escape(原題)のkuuのレビュー・感想・評価

Portal: No Escape(原題)(2011年製作の映画)
3.0
『Portal: No Escape』
2011年。6分57秒。
米国映画。
人気ゲームが原作の本格SFアクション本格的なSFアクション。

チェル(ダニエル・レイン)は独房で目が覚めた。
自分が誰なんか?
はたまた、なぜ自分がそこにいるのか?
記憶のない中、彼女は首の後ろに何かあることに気づく。
彼女は鏡の破片でそれを見るとバーコードであることがわかる。
辺りに慣れてきた彼女は壁に描かれた不思議な画線法も気づく。
それから数日を費やして解き明かし、肉体を鍛えあげていく。
そんなある日、壁パネルの後ろに隠されたポータルガンを見つける。。。

ポータルガンとは、
『ポータル』(ゲーム)シリーズに出てくるガジェットAperture Science Handheld Portal Device
(通称ポータルガン)
任意の2点間を繋ぐ穴をあける銃。

この作品は、『ポータル』ちゅうアクションパズルゲームを基に作られた作品だそうです。
ゲームを知らない方でも今作品は理解できる内容すね。
面白いか面白ないかは別として😅

ファンメイド(公式ではなくファンによって作られた)作品らしいがクオリティーは高いし、もはやファンメイド作品と云うには高レベルに到達しているをんちゃうかなって感じたかな。
たしかにガン(銃)を独特造形に加重コンパニオンキューブは近未来的やし驚きはあるんやけど、小生は好きになれない形かな。

まぁお時間のチョイ合間に7分の短編やしサクッと観てくださいなぁ。
kuu

kuu